介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

資格・試験

社会福祉主事任用資格取得に向けて。その2

  • きゃるさん
  • 閲覧数:1,493
  • コメント:2

以前、社会福祉主事任用資格取得に向けてのスレッドを立てた、きゃると申します。

あれからロフォス湘南に願書を取り寄せ、所属長に通信で資格を取りたいと話したところ、ぜひ取得してほしいとあっさりOKをもらいました。
あとは申し込みに必要な公印がある、母体の返事を待つのみです。
スクーリング期間中の休みは有給か研修扱いになりそう。
費用はどちらにせよ、自腹(笑)
おまけに、職場が設立してからン十年の間に、働きながら社会福祉主事任用資格を取った人は1人もいないそうです。
もし実現すれば、第一号になります。

みなさんに質問です。
スクーリングを受けたときは、ロフォス湘南に泊まりましたか?もしくは近隣のホテルに泊まりましたか?

こちら、東北在住のため、片道の新幹線だけでも1万超えちゃいます(´∀`)

コメントする

確か

  • 関西さん

過去に別の研修でロフォス湘南に行ったときは、ロフォスに宿泊しました。

移動となるとバスorタクシーとなり、時間を考えると他所での宿泊はかんがえていませんでした。

ただ、場所が場所なのでコンビニなどもなくホテル内の施設しか使えないという落ちになります。

運よく、研修参加の方と仲良くなり、その方は車で来ていたのでちょっと飲みにとかできました。

研修終了後江の島まで乗せてもらい、江ノ電で戻って新幹線で帰りました。



不便でも時間的に有利なロフォスか、時間を犠牲にしても便利な場所で宿泊するかの選択だと思います。

今は便利になったのかなぁ?
もう10年以上前の情報なので・・・・・

なるほど 0
コメントする

主 返信が遅くなりました

やはり金額がかかってもロフォスが便利のようですね。
詳細が来たら検討します。

なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更