介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

資格・試験

資格取得して妬まれる人いますか

  • きゃるさん
  • 閲覧数:1,623
  • コメント:1

今の職場に配属されて1年。
今年度より社会福祉主事の資格を取得するべく、通信教育を受ける予定です。
ケアマネは何度も落ちています。

来月、上司よりケアマネ試験のセミナー(模擬回答などの説明があるのです)に参加して見ないかと話があり、一緒に声をかけられた同僚と受講する予定です。
上司からしたら、同僚と自分にぜひケアマネを取ってほしいとのことです。

しかし、自分より上の職員(年下で独身です)たちが自分たちの資格取得を快く思っていません。
このままだと妬まれてしまい、資格取得すら妨害されそうで不安でたまりません。

資格を取得して、僻まれたり妬まれたりした人はいますか?

コメントする

変!

  • zooさん

 資格取得って、自分の為ですよね。 ケアマネだろうが、社会福祉主事だろうが、自分ががんばって勉強して、取得すのに、なんで、他の職員から妬まれるの?
 きゃるさまが、資格取得に向けての勉強なり、その他の事を必要以上にひけらかすの?そんな、はずはないですよね。

 ぼくも、10年でいろんな資格とったけど、妬まれたことなど一度もないよ。自分自身の資格取得が、仕事に悪い影響を及ぼすってのは、変に思います。 妬むような職員は、必要以外の事は、無視すればいいのではって思いますよ。

 

なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更