介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

職場・同僚

愚痴になってしまいますが。

  • kameチャンさん
  • 閲覧数:1,715
  • コメント:4

今月の20日に退職したばかりの職場についてです。愚痴というか、文句というか、とにかく何なんだよ?腹立つって言いたくなる事がありまして、投稿してしまいました。今月の20日までは在宅での訪問介護ステーションで、サービス提供責任者をさせて頂いておりました。今日、制服等、いろいろ返さなければならない物があり、返して来ました。
上司はおりませんでしたが、サ責が3人おり、そのうちの一人が、『ペン立てや汚れているレインコートを忘れて置いて言ったでしょ?』としかも文句口調で言ってくるし、もちろんそのペン立てもレインコートも私の物ではないです。退職した日に私物は持って帰っているので、忘れ物など当然ないです。それにいきなり仕事の話し。しかも文句口調。『●●さんの担当者会議の時の●●ヘルパーさんへの●●の伝達事項どうなりました?』その件だってそのサ責が、私が退職する日で、最後の出勤日だったんですけど、自分でやるって言ったから私は、お任せしたんです。今にして思えばお任せず、私がすればよく、もしくは『伝えてくれました?』ときちんと確認すれば良かったんですけど。どっちにしても私が退職してから、何日経過しているの?今日は、たまたま来たからだけど、もっと遅く来たらどうしたわけ?退職して制服を返しに来た人に文句言って突っかかるなんて、非常識も甚だしい。もうこれ以上話したくもないので、さっさと帰りました。一応『皆さん!お元気で。』と言って帰って来ましたけど、逆に『体に気を付けてこれからも新しいところで頑張ってくださいね!』とか『元気でね!』の言葉ももちろん何ひとつありませんでした。まあ最初から期待はしていなかったのでやっぱりね!って感じでした。正直、頭にもきましたが、呆れました。今まで退職して、制服等を返しに行って、文句を言われた事なんてありませんでしたし、初めてです。訪問介護の仕事としては沢山、学ばせて頂いたので、その点については、感謝しております。もうこれからここの人たちと関わる事は、ありませんが、というか関わりたくないです。
こんな事を投稿する場所じゃないのに皆さんすみませんでした。

コメントする

頑張ってください。

介護職員初任者研修を取得して働き始めて2ヶ月の者です。見習い期間も今日で終わり一人前の仕事を任される立場にあります。今感じているのは優しさと強さの両立でしょうか。KaMeチャンさんは優しすぎるのかな?もっとプラス思考でお願いします。僕もきついけど踏ん張っています。人格あっての仕事だと思います。

なるほど 0
コメントする

頑張ってください。

介護職員初任者研修を取得して働き始めて2ヶ月の者です。見習い期間も今日で終わり一人前の仕事を任される立場にあります。今感じているのは優しさと強さの両立でしょうか。KaMeチャンさんは優しすぎるのかな?もっとプラス思考でお願いします。僕もきついけど踏ん張っています。人格あっての仕事だと思います。

なるほど 0
コメントする

主 遅くなりごめんなさい。

ありがとうございます。新しいところでも頑張ります。

なるほど 0
コメントする

かわいそうですよね。

  • hiroiさん

そういう人達はせっかく仕事は出来るのに、人間的なところで印象悪くしているのでレベルが低い。
もっともっと常識的な人であればその事業所ももっともっと良くなって行くと思うんですけどね。
所詮その程度だったということです、学べるものを学べたのなら退職して正解でしたね。それ以上自分の身になるものはなかったように思います。

本当に介護が好きな人と一緒に仕事が出来る場所が見つかる事を祈っております。応援しています!

なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更