介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

転職・就職

正社員になるには

介護の正社員になるには おじいちゃん、おばあちゃんが好きで会話も好きでないと なれない(なっても続かない)ものでしょうか??

コメントする

そんなことは無いと思いますよ。

  • zooさん

 ボランティアでなく、仕事としてプロの仕事をする事は、高齢者が好きってことは、必要条件かもしれませんが、必須条件では無いと思います。
好きとか嫌いとかより、お世話をすることに対しての適性をかんがえましょう。 プロの仕事としては、好きなだけでは、長続きしない事もあります。
 また、会話ですが、高齢者とのコミュニケーションでは、会話が好きってことは、必要条件にならないかもしれません。会話が好きであるより、聞き役に回れる人の方が、適性はあると思いますよ。

なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更