介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

転職・就職

転職

  • おからさん
  • 閲覧数:1,575
  • コメント:1

デイサビース勤務6年になる男性です。パート勤務でボーナスもありません。安定収入求めて4月より新天地、小規模多機能ホームで正社員として働きます。もちろんボーナスもあります。私も54歳になり転職に不安があります。同じく50代で転職した方アドバイスください(●^o^●)

コメントする

私も54歳です。

こんにちは おからさん

私は40代後半で 無資格 未経験で特養に就職

約7年間勤務しましたが 今年の5月末で退職する予定です


私は前職がカイロプラクター いわゆる整体師でした。

私はこの仕事がとても好きだったのですが開業しなければ生活出来る給料が貰えないようなところなのでそれより遥かに待遇の良い介護業界に転職しました。

この業界は 他の業種に比べてとても休みが取りやすいと思います

私は上司に話し 勤務を早番のみの7時半~16時半にしてもらい

柔道整復師の専門学校に入学しました。

仕事の後に学校に行くのは身体的にとてもきつかったのですが

何とか3年間通い 無事卒業 その後 柔道整復師の国家資格を取得しました。

6月からは開業予定の友人の整骨院に 8月からそこの特養で週一ですが機能訓練士として勤務する予定でいます

また家内も介護福祉士として5年間 有料 デイで勤務しましたが
通信制の大学に通い社会福祉士になり 今年3月で退職
4月からケアプラザで働いています。


私もそうですが50代で現場勤務では体力的に年々きつくなる一方です

介護業界と併用出来るような資格を取られては如何でしょうか

今よりも色々な選択枝が広がり気持ち的にも安定します

私もかなり不安でしたが 一歩進めば何とかなるものです




 

なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更