介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

転職・就職

今後の人生について

  • 朱弥さん
  • 閲覧数:1,125
  • コメント:7

私個人の悩みですみませんが、アドバイス下さい。

私は、2年以上摂食障害です。現在は休職中です。

今後このままでいいか悩んでいます。

徐々に体重は増えてるのですが、医師から許可が出ず
上司からも復帰していいという診断書が必要と言われました。

1日も早く復帰したいので、嘘をついて復帰の許可は出たが診断書は無いと言おうか、駄目なら辞めて転職しようか迷ってます。

拙い文章ですがアドバイスお願いします。

コメントする

【あおいくま】あげます。

あせるな
おこるな
いばるな
くさるな
まけるな

治療に専念すべきと思います。

焦る心が、摂食障害の元になってしまいます。

なるほど 0
コメントする

治療、休養に専念して。

  • 南朋さん

嘘をつくと、嘘がクセになってしまうよ。

私は、あなたに元気でいて欲しいよ。

過酷なこともある「仕事」で苦労して欲しくないよ、今は。

なるほど 0
コメントする

経験から・・

  • zooさん

 ぼくは、30代から40代にかけて、抑うつ神経症とアルコール依存症で精神病院に3回、入院しました。 ぼくのアルコール依存症は、抑うつからくるので、朱弥さまと同じようなアデクション(嗜癖行動)です。
 この治療はなかなか難しいですよね。自分で自分を非難しちゃうし。
強迫観念も強いから、なにかしないといけないって思いが強いけど、完全に出来ないと気がすまない。でも、自分が思うように完全にはできない。
落ち込む、そうするとさらに自分を非難する・・・
悪循環ですよね。

 ぼくは、朱弥さまが本当にアデクションの専門の病院で治療をされるのが良いと思います。中途半端な神経科病院の治療では治らないのではって思っちゃう。(失礼ですが) 可能なら入院治療も良いかもしれません。
でも、摂食障害が真にわかるDrに見てもらいましょう。

 今は、仕事よりアデクションを知る事が必要かもしれませんね。嗜癖行動は、気持ちでどうこうできる物ではないのですよ。真に言い合える仲間も必要です。 たぶん、朱弥さまはまだ若いと思います。治療というより摂食障害とは何かを知る必要があるように思えます。摂食障害に走らないといけないような精神構造があると思います。でも、これは、悪いわけではないのですよ。自分の欲求が、真の欲求になっていないと考えます。
 自分の欲求を正しく知って、それを満足できるような行動が取れるようになれば、摂食障害を良くなると思います。

 経験談ですの、間違っている部分もあるかもしれません。

なるほど 0
コメントする

今後のことを考えるなら

焦らなきゃいけない理由があるのでしょうか?
長い人生、1~2年ほど立ち止まって
治療に専念できませんか?

仮に
退職、転職活動すると
大きなストレスと、心と体に負担をかけてしまいます

転職先に健康診断書に提出を求められたら
今の状態で、出せますか?
もし、ばれたら
ブラック企業なら即クビですよ

メンタル系の持病があることを
上司が知っているほうが安心ですよ

介護職だからといって
メンタル系を理解するどころか
バカにするヤツ、けっこういます
残念ですが

通院先の医師は体重を少しでも増えればいいや程度で
あまり親身に考えるようには感じません

他の方が言うように
病院を変えて、治療に専念する

焦って復職した人は、数ヶ月後にまた休職します
結局は、復職や休職を繰り返します

ご自愛くださいね




なるほど 0
コメントする

嘘はつかない方が良いです。

  • さん

私の場合は腰でした。医師からは、急性腰痛症であるけど、勤務時間内に発症したために労災が適用になる筈だから、それをはぐらかされたら、退職準備に入る方が良いですとの事でした。いざ悪化しても、困るのはあなたです。誰も、力を貸すことは出来ません。お勧めしません。

なるほど 0
コメントする

皆さまのコメントは

読んで頂けましたか?

朱弥さんのことを考えて
顔もどこの誰なのかもわからない朱弥さんのことを思って

皆さん、一生懸命にコメントしているのだと思います

何も、感じませんか?
何も、響きませんか?





なるほど 0
コメントする

主 Re:

  • 朱弥さん

皆様、お返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい。
申し訳ありません。

皆さんのメッセージを読み、優しさが本当に嬉しかったです。

やはり、嘘はよくないですよね。
焦るより、ちゃんと治すことを考えなければいけませんね。

本当にすみませんでした。

なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更