介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

職場・同僚

ひどいですよねー。

  • でかい顔さん
  • 閲覧数:2,854
  • コメント:24

グループ内異動して特養にいます。
前の職場の上司が何故か?
パートとして、同じ職場にいます。
私のプライベートな事を言いふらしている
と聞きました。あの人は、再婚だとか。
前の職場では、どうの。こうのとか。
私も頭にきてしまっているのですが。
凄い、迷惑な人です。
どうしたらいいのでしょうか❓

コメントする

貴方こそ

  • totoさん

>論理的思考のできないあなた
>自身が偏見の塊であることも気がついていない
>自らを省みない愚かな人
>どうぞ醜態をさらし続けてください。
>傲慢な人間性
>いやあ驕り高ぶりとは怖いですね。。

 書き込むつもりはありませんでしたが・・・ご自身の意見を書かれている「goodssさん」に比べ、ここまで汚い言葉を並べているあなたの書き込みを読んでいてると気分が悪くなってきます・・・。


>少し頭を冷やしたら。

>それでいて自分の主張の正当性を相手を認めさせなければ気が済まない、実に傲慢な人間性

 人に言う前にご自身を振り返ってみては??

 天に唾している様に聞こえます。
 

なるほど 0
コメントする

よかったですね

  • zenshouさん

それはあなたの感想ですか、そう受け止めますね。
まあお好きなように解釈されて結構ですよ

ここは主さんの質問の場です。主さんからもその後回答頂けています。一度静まった掲示板をgoodssさんならともかくも、これ以上くだらない議論し主さんに迷惑をおかけするつもりはありません。そのためにわたしに直接回答くれたこともお察しくださいね。それにわたしの考えに変わりはありません。もし何かありましたら直接メールくださいね。

なるほど 0
コメントする

本当に悲しいです

  • goodssさん

そんな考え方、生き方していたら本当に不幸になりますよ……

もう返信するつもりは無かったのですが
これだけは伝えたくて書き込みます

掲示板で相手が見えないからといって誹謗中傷にも程があります

貴方の強い怒りはいつか自分に返ってきますよ。

お気をつけください。

なるほど 0
コメントする

う〜ん

  • alpsさん


そんなに頭にきているなら 上司さん本人に言えばいいのでは?

私もzenshoさんと同じかな。
言い方は気をつけます、後にシコリを残して同じ職場はちょっとねぇ・・

感情的にならず、頭を整理してから
タイミングを見てお話する機会を得る
とか?ですかね

職場だからと言って 変に考えないほうが良いかと・・, 職場も社会、そんなことされて普通のことだとは考えられないかな






なるほど 0
コメントする

goodssさん全て拝見しましたが

  • alpsさん

>徹底的に戦うとか、過激な発言がありますが >そんな小さいこといちいち気にして疲れませんか?

↑ことの発端はあなたじゃない?
悲しい・・・と書かれていました。
元を辿れば。 ん? あなたでした。
素直に謝りましょう。

他人の意見は他人の意見、コメント主さんへ向けられた回答です

公開の場で 個人を晒し者にしたら誰だっていい気はしませんよ?

ここはそういう場ではありません。
個人への誹謗中傷となる書き込みはお控えください。 と書かれています。
掲示板ガイドラインよくお読みください。

なるほど 0
コメントする

口は悪いけど

zenshouさんに同感します。正論だし納得がいく説明。
だか共感、納得しながら、抵抗したくなる自分がいるのは口の悪さ で共感を得にくい為。いいこと言ってるのに損をしていますよ、zenshouさん!

しかし、これだけ長文で正論を丁寧に説明しているにも関わらず、自ら質問をし煽っておきながら、
自分は具体的な説明も対応策も 避け否定を繰り返す様子は goodssさん、筋が通ってません、ただ喧嘩を吹っかけているように見える、卑怯ですよ!

それはzenshouさんも仰ってる 事勿れ主義 な態度で接するなら、初めからコメントなどしなければ良いというもの。 まさにそれに尽きます。

とはいえ、自分も協調性に流されて、はっきり言えない性分( ; ; )
損をたくさんしてきました。本音ではzenshouさんのように強く はっきりとおかしい風潮にNOと言える 自分になりたい。
相手にしないと言いながら 内心気にし続けているのは、優位に立ちたい自分を演じて 誤魔化し 大事なことから ただ逃げているだけ、それが日本人に多い事勿れ主義の実態
はっきりと言える自分になれてれば、全く気にしないでいられる自分になれてればそれでよしなんですが。

なるほど 0
コメントする

喧嘩を売っておいて

言うだけ言って、論破されたら、悲しくなって、捨て台詞残して、 逃げて 、だんまり・・・謝りもしない。
goodssは何がしたかったのか?

うちにもこういうオツボネが仰山いますわ‼︎

>>過去の偉人の名言や四字熟語が何百年何千年たっても今でも通用するのはなぜか?
>人の本質は変わらないからなんですよ
>これからどんなに時代が変わっても人である以上根底は変わりません

・・・?
笑えてきます。
ずいぶん分かったようなこと言うわね プライド高いんですね?

なるほど 0
コメントする

上から目線やめてもらえます?

goodssさんあんたは何様です?
争った方も、私は私であなたはあなたでいいじゃないですか。 て言ってんじゃない、 自分が一番正しくて、ルール、 いますよね そういう人、あんたみたいな人が 悪気もなく人に漏らすんだろうよ
ひきますね…

なるほど 0
コメントする

もはや人格崩壊してますね

  • zenshouさん

憐れみますよin home25さん。少し黙ったらどうです?
これはわたしとgoodssの問題です。
事の成り行きには意見の相違という経緯があります。
まあそれに突っかかってきたのは言うまでもなくgoodssですが。
ともかく、背を向けた相手に追い打ちをかけるのは私の趣味ではないのでこれで終わりにしています。
あなたのはただの悪口です。主さんの質問に回答すらしていない、もはや論外です。
部外者も賛同者も私は求めていません。影響力のある誰かに従属したがるのもあなたたちの哀れな習性だという事も心得ています。
主さんにも他の読む方にも迷惑です、不快です。


なるほど 0
コメントする

あとで読み返し

冷静さを欠いた内容だったこと認めます。まだケアトモ登録したばかりで使い勝手が 不適切?でしたかな。goodssさんの文章にも腹が立っていて、迷いながらコメントしていました。不快な気分にさせた方もすみませんでしたm(_)m
背を向けられた相手に・・ ・・
あなた様はきっと愛情と思いやりのある方だなと、同業者として安心しました、勝手な想像です。 笑


なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更