介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

職場・同僚

悲しいです。また、異動。

  • でかい顔さん
  • 閲覧数:883
  • コメント:7

小規模多機能から異動して五カ月、また、異動です。
同じ事業所内の短期入所へ。
三人、人が辞めるからと。
何故?私なのか?聞くに。リーダー、サブは、
異動できないし。もう1人は、夜勤が出来なくなって
しまったので。
もう1人は、入って三カ月のひとなので、
とか言っているけど。結局、私に問題があるのでしょう。
本当に悔しくて。仕方ありません。

コメントする

何を求めているのですか?

  • goodssさん

5月5日のスレはコメント無視でしたが訴える手続きはその後どうなっているのですか?

ここは掲示板です、貴方のスレはただの呟きになっています。呟くだけならブログか、ツイッターでお願いします。

なるほど 0
コメントする

こんにちは。

今までの投稿読ませて頂きました。

厳しいことを書くので気分を害するかもしれません・・・

主様の見た目・話し方・態度などは解りませんが、職員や利用者様が主様のことを怖いと思っている事に関して、「身に覚えがない・名誉棄損だ」や「嘘だった・訴える」等と言ってること自体が、私には怖く感じます。

最初の会議の時点で、「言われて悔しい・ショック」よりも「怖がらせている自覚が無いですが、もし怖がらせてしまっていたのなら、直したいので指導して頂けますか?」位な向上心を言って欲しいです。
そして次の投稿で「嘘だと解りました」とかいてありましたが、何故、嘘だと解ったのでしょう?何故、嘘をつかれたのでしょう?
そして本当に嘘だったのでしょうか?

もし何かしらの原因があり、本当に他の職員・利用者様が怖がっていたとしたら、注意をしたことに対し、内容や解決法を追及せずに「名誉棄損だ・訴える」などと言う人と一緒に仕事をしたいと思いますか?








なるほど 0
コメントする

主 コメントありがとうございます。

本当、そうです。嘘をつかれる、騒ぎを大きくされる、リーダーとタックルを組まれるのもイジメでなく、自分自身嫌なところがあったのかと。
まあー退職する意向です。

なるほど 0
コメントする

イジメと指導


イジメと指導はかなりきわどい境界線があると思います。
パワハラ裁判等では必ず証拠が必要となってきますが、中途半端な証拠だと指導範囲になったりと裁判長の感じ方や弁護士能力で左右されると思います。

リーダーとタッグを組まされるにしても、「主様の事を期待しているので、しっかり覚えて貰おうとして一緒に組んだ」と言われれば指導になると思います。もしかしたら本当に期待して組んでいたのかもしれません。イジメとか考えず、自分自身の為に「リーダーのスキルを盗んでやろう」と考えると仕事が楽しくなるかもしれません。

退職する前に、今後の為、同僚にどういった所が怖いか聞いてみたらどうでしょう?
うちの会社でも利用者様から怖いと言われた職員がいました。
理由は関西弁でした。聞きなれない方言に対しての恐怖だったと思います。それからその職員は長野の方言を覚え話しています。

なるほど 0
コメントする

主 いつもありがとうございます、

まぁー色々ありますが、退職に追い込まれた自分自身が悪いのと前の職場の上司がパートでいまの職場にいます。
それとリーダー達がタックルを組まれてしまいました。
一種の退職促す感じですか?
前のリーダーさんも追い出され一階にいます。

なるほど 0
コメントする

なんでそこまで噛み合わないのですか?

  • goodssさん

ソルトさんの貴方を思ってのコメントにまったく関係ない返しを二回も繰り返して、、

退職するのはいいですが、自分を一度省みないと、どこでこの先働いても同じことを繰り返し成長ないままになりますよ。

なるほど 0
コメントする

タックル

タックルは完全な暴力ですので
病院に行き診断して、診断書を取り
訴えることができます!

がんばってください!

なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更