介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

介護ノウハウ

ペットの介護

  • kitisanさん
  • 閲覧数:879
  • コメント:3

ペットの介護の相談したいです。

コメントする

人に意見を求める気はあるのか?

  • goodssさん

『ペットの介護の相談したいです』
これだけで何が答えられますか?

最低限の情報が無くて相談にのれるわけないでしょ、

文章力がなくても伝えたい誠意があるのならわかりますが、これだと人を馬鹿にしているように感じます。

不愉快です

なるほど 0
コメントする

これだけの情報なら

  • zooさん

 動物の世話をして、60年、獣医師のなりそこないです。
ペットというから、大部分が、イヌかネコかな? もしかしたら、エキゾチックアニマルかも?
 介護の言葉から、高齢のペットのお世話でしょうね。だいたい、イヌやネコの平均寿命は、約15年くらいとなっております。ペットも高齢になると病気になりやすいです。 高齢ペットのお世話や動物病院のかかりかたなどは、その動物にもよるし、個体にもよりますね。
 細かい事を聞きたければメッセージをしてください。
 
 あと、余談ですが、いくら相談者の言葉が足りなくても、回答者として、非難するような言葉は、ぼくは、あまり好きではないです。 ケアを仕事としている場合、ご利用者さまが間違っていても非難はしないようにしたいと思います。(このような言葉は、心の中で言ってほしいですね。) 

なるほど 0
コメントする

( ^ω^ )

コメント入れましたが、たしかに犬かどうかわからないので、一度削除しました。

ペット介護の仕事をしたい場合、ペット介護士という資格があります。
介護福祉士と異なり民間資格で、その資格が就職に役立つかは不明。

老いた犬をどうしたいか?なら、削除したコメントにも入れましたが「老犬ホーム」なる施設があるみたいですが、お値段はかなりするようです。

爬虫類や鳥類などはわからないし、このサイトは人間の介護のサイトなので、答えようが無いと思います。

コメント書いてくれた獣医さんの勉強していた方のメールボックスで個人的に相談してみてくださいね☆

っていうか、質問の仕方で推測すると、小学生くらいの方ですよね( ̄(工) ̄)
小学生でもネット環境ある子はあるし。
つい最近、マンションのエレベーターでいきなり同じ質問されたのでw

小学生の女の子で「ペットの介護」の部分が「お菓子かケーキ作る仕事」になってるだけで、ほとんど似たレベルの唐突な内容でした。
「おばちゃん食べるばかりで、作るオシゴトはわからないのゴメンね」と答えるしかなく…

掲示板なんだから、他人の書いた事をどうとらえて、どう答えるかは、その人それぞれだと思う。
不愉快と書くのは、真剣な答えを書こうとしてるからだと思う。
別に福祉の仕事していても、仏の心ばかりでいる必要は「私は無い」と思う。



なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更