介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

職場・同僚

介護で仕事ができる人

私は、サ高住で働いてます。仕事が早い、仕事が出来るようになるにはどうしたらいいですか?周りをみてやってはいるのですが。物品補充、洗濯等。

コメントする

お疲れ様です

  • 坂田さん

身体介護がほぼ無いタイプのサ高住なのか、スレ主さんにとって排泄や入浴よりも大きな割合を占める問題であるのかは存じませんが…
どれも欠かせない仕事のひとつなのに、失敗や不備があるときだけ責められる…施設での現場あるあるかもです。

「仕事が早い、仕事が出来るようになるには」「物品補充、洗濯等。」とありますがこれらで出来不出来を評価決定すべきではないと私は思っています。もちろんスレ主さんもね(^^)

うまい言葉が見つからなくてごめんだけどorz
慣れたら多少スピードアップするんでないかな?

なるほど 0
コメントする

慣れるまで

時間は必要ですよ。
慣れると物足りなさもでてきます。

私も先月いっぱいまでサ高中で勤務してました。身体介護は、さほど大変ではなかったのですが、精神的に大変かなぁという感じでした。

周囲を見て動けているのなら慣れるのも早いんじゃないかな。多分、、

なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更