介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

転職・就職

転職と言うか退職したんですが

  • 青眼鏡さん
  • 閲覧数:1,646
  • コメント:2

タイトルの通りもう退職して終わった話なんですが先日まで15年、働いていた老健での話なんですが公休の日に急用だからと言って呼び出されて会社に行ったら事務長から利用者から手を掴まれて鬱血したとクレームを言われたと言われたので身に覚えの無い事なので知りませんって行ったら明日から仕事に来なくて良いと言われて翌月から別の系列の病院に異動と言われました。納得もしてなかったけど業務命令だったので翌月から異動したのですが結局、自分の中でうやむやがあり退職しました。こう言う事ってこの業界じゃ何処でもあるんですかね?因みに異動する迄の間は会社から強制的に有給を使わされました。

コメントする

お疲れ様です

未だに不満があるなら
労働基準監督署に相談するのがいいのかと

15年勤めてるなら
会社の事、業界のことも詳しいのではないですか?

なるほど 0
コメントする

ブラックはやりますよ♪

世の中には、ありえない常識の経営者もいますから。。
私、前に違う業界にいたけど、支店長によっては、そんな感じで、社員を実質クビにしていました。会社が上場してからは無くなりましたが。

だけど主さん、15年もその職場にいたわけだから、自分の職場の人事とか見てきたわけですよね?
今まで、そんな人事が無かったなら、他がどうかより主さんと職場の問題では?

相手の言い分だけで決まるなら、介護の仕事なんか誰もやらないし、明日は我が身なんだから、他のスタッフが庇うんじゃないですか?

別の理由があって、今回の件を口実に使われただけにも思います。

なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更