介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

転職・就職

辞めようか悩んでいます

  • machiiiさん
  • 閲覧数:1,837
  • コメント:8

はじめまして。
転職し3ヶ月が経とうとしています。
介護業界は5年近くいます。何度か転職もしました。

今の施設には、現場のリーダーというリーダーはおらず、それぞれの職員がやりやすいように業務を行っている部分も入社当初から戸惑いながら仕事を覚えてきました。
(結果、私も自己流になっている部分もあります)

いろんな介護現場を見てきたので、いろんは違和感をとても覚えている職場です……
そのせいか、ストレスで生理も止まってしまいました。



辞めたい気持ちと、
辞めてはいけないんだ、という気持ちと頭の中がグチャグチャでやる気が起きなくなってしまいました。

生きるのが疲れたとまで思うようになってしまったので毎日辛いです(T-T)

コメントする

辛いね・・・


辞めたいなーと思いつつ中々言い出せず、
援助をしながら涙流した日も有りました。

身体あっての仕事です。
生理が止まる程のストレスを感じているのなら
辞めましょう!

なるほど 0
コメントする

疑問なんですが・・

  • zooさん

 主様の施設では、現場のリーダーが居ないのですね。そんなんで、現場がどうして動いているのでしょうか?
 組織では、いくら小さくても現場を動かすためには、リーダーとなる人の存在なくしては、組織運営は出来ないと考えております。 公的にでも私的にでも、リーダーのような存在なくしては、そこで働いて人たちは、『烏合の衆』になってしまいますよね。 経営者、管理者は、それで良いと思っているのでしょうか? もし、それで良いとおもっているならば、経営として成り立っていないと言えるでしょう。

 そこが主様のストレスの原因であると考えます。もし、このような組織で良いと考えている経営者の下であるなら、働いている意味がないと思われますけど・・ どうなのでしょうか?

なるほど 0
コメントする

主 さんぽ日和さん

  • machiiiさん

仕事が続かないということが悪いことだと思ってしまっていて、
踏み切れない部分もあるのですが、
続けようという気持ちにもなれず……(>_<)

なるほど 0
コメントする

主 zooさん

  • machiiiさん

管理者はいますが、リーダーという存在はいません。
そういう存在がいないせいか、各々で仕事してるため考え方の違いでやる事も違うし、新人は戸惑いが大きいせいか、続いても一ヶ月だそうで(>_<;)

働く意味は考えた事がありませんでした。。

生活のため我慢するしかない

最近は考えるようにしていたのですが、心と体が付いていかず……。

なるほど 0
コメントする

良いことばかりはありゃしない。

「金が~欲しくて~働いて~眠るだけ!」
なーんて唄を心の中で歌いながら仕事することもあるよ。

心配ご無用。
介護業界に5年も身を置いたのなら、どんな所に行っても仕事は有るよ。




なるほど 0
コメントする

そうですね。自分の所も・・。

 お仕事お疲れ様です。
自分の職場も同じです。人によって
手順が違い戸惑う事がとても多いです。
それに伴い新人さんが来ても
「人によって教え方が全然違う」と言われ
この様な言葉を残し2~3ヶ月で新人さんが退職されている
状態です。

ですから自分はこの現状を新人研修の指導者会の時に
訴えました。
でも相変わらず自己流での手順での仕方が目立ちます・
次回の新人研修指導者会にもまた訴えます。
少しでも新人さんが育っていくように・・。

なるほど 0
コメントする

私も

夜勤専属だからかもしれませんが生理が何ヵ月も来ないことありました。

人手不足で連休も取れず
3回連続夜勤も毎月、そんなのが7ヶ月くらい続いて無理が祟ったのかな?って感じでしたが、、

で、婦人科で女性ホルモン剤をもらいました。無月経って診断されたけど

人手不足も無くなり3回連続夜勤も毎月じゃなくなり連休も取れるようになったら生理もちゃんと来るようになりました。

やはり、ストレスだったのかなってしみじみ感じてます。

辞めたら辞めたで無職のストレスもありますが介護の仕事はいくらでもあります。

今は理想の職場を探し中って自分に言い聞かせて働きやすい職場を探してもいいのでは?応援してます。



なるほど 0
コメントする

お辛いですね

  • のむさん

俺も介護に追われて利用者さんとの関わりが少なく、仕事してても楽しくなく最近転職考えています。

我が身あっての自分なのでご無理なさらず、ゆっくりと考えてください。

なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更