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介護ノウハウ

ブログと同じ質問ですが、元、現任サ責さまへの質問です

  • rann77さん
  • 閲覧数:522
  • コメント:2

私のブログにて同じ質問を掲示板だとまた違った
人たちが目をつけてくださると思い
投稿をさせていただきます。


サ責現任さまや元サ責さまにどうかお答えいただけたら。

ヘルパーさんと同行の時は最後まで同行をしていますか?
生活支援でたとえば60分とします、
その60分間ヘルパーさんと同行をしますか?(ベテランの人)
それとも途中で退室しますか?


新規の依頼で何日以内にヘルパー手配がすみますか?


ヘルパーさんへの派遣のことで一度断られても
また同じ時間帯でヘルパーさんに固定で入ってもらえるように
お願いをしますか?
(半月以内でのスパンで)

人が他界されたのに対してメールのみのお知らせでサービス終了をしたことを
告げますか?


私が疑問に思ったことです。
宜しくどうぞお願いします。

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参考にならないと思いますが

ありがとう

お疲れさまです。

サ高住併設の訪問介護事業所なので、単独の事業所とは違います。

ヘルパーと同行はしてません。初回加算も取りません。
ヘルパーにはサ担で得た情報を伝え、それで対応してもらってます。

>新規の依頼で何日以内にヘルパー手配がすみますか?

内ケアマネなので空いている時間をケアマネと相談しながらです。

>ヘルパーさんへの派遣のことで一度断られても

断られた内容によりますが、配慮することもあります。
逆に、意思疎通してもらうためにアゲインもあります。

>人が他界されたのに対してメールのみ
メールで詳細を伝えようとすると長文になるので電話もします。
むしろ、電話だけの場合が多いです。

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お疲れ様ですm(._.)m

サ責になって4カ月で、私も、サ高住の同一敷地内の派遣型なので、あまり参考にならないかもしれませんが(^^;;

新人さんの同行に関しては、サービス時間が終わるまで同行しますし、仮に同行がサ責で無い場合も、サービス終了まで絶対に一緒に入るって指導しています。

手配については、ヘルパーステーション職員と施設職員を兼ねているので、ケアプラン(暫定)ができ次第すぐに手配します。 施設職員も兼ねているので、訪問スタッフからの派遣拒否は一切受け付けてません。私は、「入居者様全員に平等で変わりないサービスの提供を」をモットーに日割り表を組んでるので。(入居者様からの、「あの人嫌だ〜」の類いの声は、指導を含め、その方への派遣はしないなどの選択はします)

死亡事例は未だ当たってませんが、おそらくは電話でお知らせすると思います。 メールは余計に手間が掛かりそうなので(^^;;

参考にならなかったらスルーして下さいね(^^;;

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