介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

職場・同僚

怖い、くるしい、どうしたらいいの

  • 青色さん
  • 閲覧数:648
  • コメント:3

ラインが来た。

「準備はどうしたら良いの?中途半端はやめて」

仕事のことを考えると涙が止まらない。胸が苦しい。

両親はそんなとこもう行かなくていい、連絡も全部スルーしろって。

そしたら、皆に迷惑がかかる。

でも、もう行きたいとは思わない。

管理者に連絡するのも、また怒鳴られたらどうしようって、連絡できない。

イベントの準備物を買いに行くのに事務時間内で行っちゃだめなの?慰問の方の代表さんと話し合いに一人でいっちゃだめだったの?同僚の人は前回一人で対応してても何も言われなかったのに?イベント計画書できてなくて休日の日にタイムカード押さずに修正してたのは当たり前じゃないの?

派遣会社から紹介されて面接行ったのに電話で派遣を通さずにもう一回面接来たら採用するって言われて、短期で無資格を採用してくれるところがなくて急いでたから深く考えずに入った会社。
最初に提示されてた給料は資格ありのときで、無資格のときは最低賃金になるって言われて契約書その場でサインしてしまって、その後何にも面接もされなかった。つい先日に一回されただけ。

看護学生だったら自由にやらせていいの?無資格の人間に指導しなくていいの?それでできてない、質が低いって言われても文句言えないの?
実習落ちた理由聞かれて話したら「あーじゃあこれもおんなじようなもんなのにできないってことは、また留年だね!」って。それをこの一年で勉強し直すために頑張ってるのに、落ちこぼれ扱いされるの?

私が無知で、真面目そうだからいいように扱われてるの?それとも私に非があるの?もう身バレしてもいい。私のこころはずたずたです。

コメントする

最低な会社

  • 関西さん

ありがとう

紹介会社を通じて紹介された人を、紹介会社を通さずに直接連絡をして採用する会社。
紹介法上の違反行為です。

確かに紹介料は高額ですがそれを理解して依頼を出しているわけですから、ルールを守って紹介料を支払って採用するのが普通です。

それすら守らない会社が社員を守るはずなんてありません。

実際に資格が無いからと、最初の話を反故にして勝手な理由をつけて給与を下げる最低な会社。
指導もろくにできない会社。
でも文句だけは一人前以上。

早々に退職してください。
向こうがルール違反をしているわけですから、辞めるとメールを入れてもう出勤しなくていいです。
勝手に辞めたことを理由にして給与を未払いするようなら、労働基準監督署に行ってください。
すぐに払ってもらえます。


大変な目にあってしまいましたが、同じ目に合わないように気をつけてください。

看護の勉強頑張ってくださいね。

なるほど 0
コメントする

主 ちょっとだけ開放されました。

  • 青色さん

今、両親と相談して管理者にメールを送りました。

朝に連絡が来るかもしれませんが、出ないことにします。

他の職員のみなさまと繋がっているラインもそのうち退会するつもりです。

無知は罪って本当ですね。身をもって知りました。

アドバイス、ありがとうございました!

なるほど 0
コメントする

罪は、始まり

ありがとう


「苦しんだね 辛かったでしょう」

「今は、泣いたらいいよ」

知らないこと
たくさんあるもん

ひとつずつ
ひとつずつ

獲得すればいい

間違っていても

法を犯さなければ

セーフ

少し、痛い「勉強」したと思うようにして

今日から「巻き返し」して

「元気出してね」

なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更