介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

職場・同僚

介護士になる理由について

職場恋愛しに行く以外で働く理由ってあるんですか?若いと年収300万満たないし重労働な上に儲からない。
職場恋愛出来ないんだったら奴隷としか思えないですよね?そう思いませんか?

男介護士は希少らしいのですが、異性として見られないようだったら男介護士の価値がないってことになりますよね?男介護士はどう思ってますか?

コメントする

男介護士が釣られてみた

恋愛云々でしか物事を捉えられないなら、どの仕事してても意味ないってことじゃないの?介護だろうと一般企業だろうと。

仕事と遊びを混同してる人間に、そもそも魅力は無いんじゃない?
おうちに引きこもってたら(笑)

なるほど 0
コメントする

介護に限らないよ

  • zooさん

 まぁ~~!あんまり面白い回答でないけど・・・
介護業界の前に40年他の業界に居た者からの回答ですけど
どの業界、どの職場でも、職場恋愛が出来る要素はあります。もちろん、介護の現場でも、しかし、働く理由の多くを職場で求めるとそれは、どんな仕事でも間違いと言われます。
 働く理由は、大部分は、お金を稼ぐことです。恋愛をするために働くとどんな仕事でもスポイルされます。
 職場恋愛出来ないと奴隷・・まぁ~!これも、どこでも、そうですよ。仕事とは、金銭を得るためには奴隷的なこともあるよ。
 男介護士は、希少・・ 今も所、男女比は、女性の方が多いですけど、極端に男女比で、女性が多いデパートに居たことあるけど、男性社員って異性って見られなかったよ。まだ、介護職の方が異性って見られるかも・・・

なるほど 0
コメントする

理由、、

「異性として見られないようだったら男介護士の価値がない」といっても、そう見られたい対象は「サービス利用者に」ではなく、「女性スタッフに」なんでしょう?あなたの言ってるのは。

介護の現場で働くことについて理由を色々と考えてはるのでしょうが、ミラーにしてお返しすると、あなた自身が異性からみられる「自分の価値」について疑問をお持ちなのでは?と勘ぐってしまいます。

それに、
人間の価値なんて他人サンに判断されたくなんてないですよ誰だって。
「自分の価値は自分でみつけてさえいればいい」と思います。

こうして介護の掲示板に書き込みされたのも何かの契機(きっかけ)です。介護職に対する先入観や偏見は邪魔なんで横にどけて、まずは施設見学などをし、ボランティアでもいいので現場体験をされてみてはと思います。

介護士になる理由がみつかるとよいですね。

なるほど 0
コメントする

異性より


もてたいなら

「自分磨かないと」

「人間力 高くないと」

女の人には「もてません」

私、見てくれより

断然

「心」がきれいじゃないと

「情け 深い」人じゃないと すかん

すかすか 
うかうか 男子 大嫌い

「儲からん」とか言う人も

正直「嫌悪感」あるわ

ごめんね~

なるほど 0
コメントする

う~ん。


仕事に差し支えなければ職場恋愛自体、しようがしまいがどうでも良いと思います。

男介護士が希少だからといって、=もてる。ではないですよ。

その為にお金を費やして資格を取ったバイタリティーは認めますけど。
介護の仕事に限らず、自分自身の魅力を磨けば、おのずと異性として見てもらえると思いますよ。
くじけず、頑張ってください。

なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更