介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

職場・同僚

聞いてください

開業して2年経ち、管理者辞め、主任辞め、サ責もなる人なる人辞めて…次は、副主任辞めるというなかで、男性一人の私に主任になって欲しいと…これ以上辞められたら困るし、でもこっちも家庭があるから、やっぱ安定を求めたいですが…
21人の入居者で、10人の職員です
定員34人です。
辞めるも辞めないも自分次第ですが、介護年数は、10うん年やってきてます。主任とかやったことないですが、いずれは、やっぱそういう日が来ることはわかってましたし、男としてもそれなりのことはしていかなけばならない。逃げてばかりも成長しないし

何が言いたいかわからなくなりましたが、主任さんや経験者のかたアドバイスお願いします

先頭に立ってやるタイプでもないですし、的確なコメントも出来ないです。

コメントする

家庭があるなら

給料を交渉して、大きく上がるなら、私ならやります。
利用者への対応や介護技術がなってない職員への指導が出来ますし、何より今後万が一辞職した際に、主任経験は再就職に大きく貢献すると考えるからです。

やることが増えて大変ですが、上への発言力も強まりますし、今より良い職場環境を作っていける可能性も秘めてます。

責任だけ増えて、給料そのままってのは嫌なので、主任業に見合った給与交渉次第ですけどね(笑)

なるほど 0
コメントする

追記

主任やったら、多分、嫌でも発言しないといけなくなるので、そういうのが嫌ならオススメはしませんが、ポッと出の適当な人間が主任するよりは自分が主任になった方が、あとあと楽なのかな?とは思います。

適当な人間に、アゴで使われたくないですもん。

なるほど 0
コメントする

職場環境はどうなんでしょう?

  • ukaraさん

短期間でそれだけの役職の方が辞められる理由はご存知なんでしょうか?
職場の雰囲気や環境にあなた自身はどう感じていますか?
スタッフ同士の関係は、あなたから見てどうですか?

きっとあなたもいろいろお悩みのことと察しますが、どうすればいいかは、今の職場に対して、あなたが何を見て何を感じてるかが大切なのではと思います。

なるほど 0
コメントする

主 皆さんありがとうございます

スタッフ環境は、そんなに悪くないです。訪問の管理者が、サ責と兼務でやってますが、その方がネックで、辞めてる方もいます。私も主任になれば、色々言えてくるかもしれませんし、対等にやれるのかなとは思ってますが。
この職場で出来ないなら他でも出来ないと思ってますし、やってみたい気もありますが、経営面に不安のあるところが、考えてしまいます。
すぐに潰れることはないと思いますがね

なるほど 0
コメントする

ポスティングとか

ポスティングとか、よその事業所に挨拶回りとかされてますか?

大きく変わることは無いですが、入所待機の利用者さんを紹介してくださったり、介護度の低い利用者さんを紹介してくださったりするので、大変ですがオススメですよ。

空き部屋を無駄にさせておくよりは、ふた月でも、み月でも入所していただく方が、施設運営にもプラス、ご家族にも余裕が出来てプラスで、良い事だと個人的には思います。

なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更