介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

介護ノウハウ

感染

  • たまゆうさん
  • 閲覧数:400
  • コメント:1

知的障害施設で働いているのですがえーと思う事が…歯磨きは全員はしない。髭反りの歯は他の人の使ったりする。その他にも疑問点はいっぱいあるのですが、この施設感染予防とか勉強してないのかな?

コメントする

ありえません

  • 関西さん

今時、このような接遇を行う施設があるんですね。

管理者以下、指導的立場の人はどう考えているんでしょう?

感染症対策以前に
・歯磨きを全員するわけではない
・他者の髭剃りを流用する

接遇の在り方、個人物品の管理の徹底すらできていないということですよね。

うん十年前に戻ったような印象を受けます。

なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更