介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

転職・就職

異動したかったけど

現在 障害者の居宅介護とGHの世話人と両方でパート勤務をしています。
二箇所は、全くの別の組織です。
高齢者で10年程 働いていましたが障害者の方は、1年半ぐらいで
勉強になると思い二箇所で働いています。
GHの方は、社会福祉法人で就労支援をしている組織です。
今後 年度末にそちらの方に異動を希望しましたが.サービス管理責任者が
その事をすぐに他の職員に話してしまいました。
なかなか人が入ってこないので早めに異動希望を話したつもりだったのでですが、今のGHに居づらく辞めようかなと思っています。
1年半いますが、人間関係が上手くいかず家族や関係者ばかりで 成り立っている所なので余計です。
異動しても良くなると限らず 退職したいと思うのは、くだらない理由でしょうか?


コメントする

主 コメント有難うございます

GHの方には、人間関係と伝えてありますが 高飛車人間聞こえるので言えないですけど 1年半 学べる事が少なかったのが一番の理由です。
私自身高齢者の方で10年いましたが障害者の方は、初心者です。 GHの世話人で ひとりで仕事をしている事もありますが、他の方も初心者ばかりで聞いても教えてくれる人がいなくてこんな感じかな?とか思いながら時間がたってしまった感じです。
しかも人柄的にも嫌な方が多い。
私にしたら嫌なだけで学べる事がなかった場所です。
成長出来ない無駄な時間だったように思います。
異動先は、他の方と働くので学べる事もあるかなと思います。
でも同じ組織ですし 実際にはそちらで働いた事は、ないのでそちらでは、どうなのか解らず迷いはあります。
このまま辞めようかなと思っている気持ちもあります。



なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更