介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

職場・同僚

嫌われました。

  • 介護太郎丸さん
  • 閲覧数:1,044
  • コメント:4

質問なんですが、辞めるべきですか、それともどうゆう対策が必要なのかアドバイスをください!

俺は有料に勤務しています。
先日風呂介助の時に電源を入れ忘れ冷水になり利用者に怒られました。
中程度の認知症です。
次からは気をつけろとなんとかその場はおさまりました。
しかし勤務日の度に渡しの顔を見ると、あっちいけ、あほ!
と言われます。
サ責に言ってその利用者のサービスをなくしてもらいました。
でも食堂でも俺がいるか辺りを見渡し、見つけるとにらんできます。
なんやとこらー!
といきたいんですが他の職員が止めます。

会うたびに暴言をはかれ俺もいい気がしません!
100%俺のミスなんですがしつこいです。
他の職員は流しときと言うんですが不器用なんで他の利用者のケアに支障がでています。

失敗から学ぶゆーても毎日暴言はかれると俺も人間なんでイラッときます。

どうしたらいい方向に向かっていくのでしょうか?
よろしくお願いします!

コメントする

注意力が足りなさ過ぎ

厳しいコメントになります。
水風呂なんて絶対あり得ません。
利用者を風呂場に連れて行く前に浴槽に手を入れて温度を確認しなかったんですよね。一瞬手を入れるだけでいいんですよ。
浴槽に手を入れなくても、今の時期だったら、浴室に蒸気が上がります。それも感じなかったんでしょうか。
ここにも2重投稿してるし、文章も、どうゆう、ゆーても、は友人へのLINEではないので、表現として適切さを欠くと思います。
「渡し」は「私」の間違いでしょうか。「俺」とも書いていますよね。一貫性を感じません。
「なんやとこらー!といきたいんですが他の職員が止めます。」って他の職員にもあなたの怒りが分かるってことですよね。「他の利用者のケアに支障がでています。」ぐらい怒りが治らないってことですよね。
あなたの行動やここへの投稿からは、注意力が足りないし、我慢が足りなく怒りっぽい性格とお見受けするので、介護職には向いてないと思います。
今は売り手市場なので、あなたに向いてる仕事はあると思いますよ。

なるほど 0
コメントする

他の職員のアドバイス通りで

身近で見ている同僚が話を流しとけと、アドバイスしてくれてるので、それ以上のものは出ないのでしょうか?
ただの水風呂と思いでしょうが、その方は殺されるような思いだったのかもしれないです。

なるほど 0
コメントする

辛口ですが

  • totoさん

>なんやとこらー!といきたいんですが他の職員が止めます。

>会うたびに暴言をはかれ俺もいい気がしません!

 これを読んでて私も気分が悪いです。
 自分が失敗したことを本当に反省してるの?(とうていこの書き込みからはそう思えませんが)

>100%俺のミスなんですがしつこいです。

 「100%自分のミス」と書いた直後に「しつこい」って書ける意識がそもそも違っているんじゃないかな? 
 それに認知症があるんでしょ?  以前にあった事を何度も言うのは認知症の症状なんじゃないでしょうか。

>失敗から学ぶゆーても毎日暴言はかれると俺も人間なんでイラッときます。
 誰だってイラッとするのは当然あるけれど、その前に貴方が「失敗から学んでいない」んだと思います。

なるほど 0
コメントする

文面を見るにですが、

私は50手前の男性介護福祉士です。
私も介護畑の走り始めた時は転倒事故など
経験しました。ただ私達の仕事は高齢者の命に関わって仕事してるということです。
ただ、水風呂と思ってるかもしれませんが、
その方が心臓疾患があれば、急性心不全を
起こしたかもしれませんし、高齢者にとってみて介護者の一つのミスが致命的なことを日頃から考えることですね。
自分にとって高齢者の命を背負っている事を考えてご自身の判断と決断だと思います。

なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更