介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

職場・同僚

アドバイス下さい

  • ゆきひでさん
  • 閲覧数:427
  • コメント:1

今週から新しい施設での仕事になりました。
以前は地元の特養で働いて居たのですが、身内の顔見知りが結構居て、とてもやりにくく、「○○さん期待してるから頑張って」と顔を合わせる度に言われ、それがプレッシャーになって体調崩し休みがちになって、そのまま解雇されて、それもあって今回は地元を離れての施設(老健)になりました。
特養の前に病院内の介護で、今回の老健は似たような業務なのでやりやすく、利用者さんとのコミュニケーションは取れるんですが、なかなか職員同士の輪に入れなくて、気付けば一人孤独になってます。年上か年下の先輩ばかりなので、共通の話題が無いのは分かってるんですが、その他で、職員同士で楽しく業務が出来ないか、良いアドバイスがあれば教えてください。 

コメントする

慣れているので話しかけづらいのかも

ゆきひでさんが業務に慣れており、スムーズに仕事が出来る分、いい意味でほっといてもいいと思われてるかも知れないですね

まずは仕事の事で、分からないこと、曖昧にしてる事など少なからずあると思うので、聞くようにしていってはいかがでしょうか?
それが共通の話題です

なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更