介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

職場・同僚

レベルが低すぎる。

昨年からスタッフの体制がガラリと変わり新人スタッフばかりです。
そんな中、去年から入社した約四ヶ月のおばさんが居ます。
何を教えても、「あーそうですが」で返され、わかっているんだか理解出来ていないのか。

初めは緊張しているのかな、とか、まだしょうがないなと、
思っておりましたが、今年になり新人が入って来て、そうも言っていられない状況なんです。

やる気があるのかないのか…。
トイレ掃除をやることになっても、トイレで休憩をして掃除をしていないんです。終わって、確認すると、ごみを回収しているだけです。
利用者様からクレームが出てます。しっかり掃除をしてください。と、話すると「あーそうですが」と、切り替えされるし始末。

どう対応しようか考えています。
トイレで休憩をしているとは甘く見られています。
こんなことで悩むとは…。

コメントする

舐められたくないのでは?

派遣元から聞かされた内容と違うから、ふてくされている→気持ちはわかるが派遣会社に言う話。

あーそうですか→主さんが若いから舐めてかかっている。もしくは、舐められたくないから、その人なりの威嚇。

私がOLやっていた時もいましたねぇ。
新人は下積みさせるのでシュレッダーやシュレッダーのゴミ袋替え、書類の整理とファイリング…目立たない地味な雑用は直ぐに飽きるらしく、ふと見ると「また枝毛切ってやがる!!」みたいな。。。
ビルの共用トイレは、親より年上の方が清掃に入るんですが、流しに髪の毛を落とし、化粧直しのあぶらとり紙はゴミ箱に捨てず、洗面台に放置。

メイクはバッチリ決めてましたねぇ。

あーそうですかおばさん系は、自宅はきれいにしてる可能性大。他には、思いやりも気遣い常識もない。

もしかしたらバブル世代のおばさんじゃないのかな…

あまりカリカリしたら、相手の思うツボ。
エネルギーの無駄づかいなんで、主さんより上の役職から注意してもらい、主さんは直球より変化球で攻めてみてください。

「お年を召すと」体力的に厳しいですか?

私より「はるかに若い」私ごときが注意するのもアレなんですが…

内心「ババア仕事しろよ」と思っても、一呼吸してチクチクやってみて☆

なるほど 0
コメントする

福祉業界の派遣そのものを禁止すべし。

福祉業界の派遣そのものを禁止にするべきだ。それによって人員確保ができなければ現存の利用者数に見合う運営をすれば良い。
それで運営が行き詰まりと言うなら、運営する資格無し。撤退か廃止する。それが一番。
利用者の為にという言葉を武器にするな。
それが現実。

なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更