介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

転職・就職

転職先のずさんなケア

実務経験10年の介護福祉士です。
現在の勤めている所は、2月から転職しまして病院の看護補助として勤めています。子供の学童の関係で曜日で固定休が取れる正職員がここでしたので転職しました。
その前は子がまだ小さかったのでパートでした。
そこで質問です。今現在の病院は本当に適当なケアでぎょっとすることばかり。便汚染した着衣も交換しない、血液で汚れたシーツもシーツ交換日までそのまま。ベットバスもほぼしていません。体交もいい加減。ビックリしたのは入職して八日目で全くの一人きり勤務。ojtもあったもんじゃありませんでした。
病院という現場はここで3ヶ所目ですが、保清は必ず週2ありましたし、このまで酷い現場ははじめてで精神的にもまいっております。
そこで、直前から勤めていたところから戻ってきて良いんだよコールが(辞める前から)あり、非常に悩んでおります。実際出戻りの人も何人か居るそうです。
直前から勤めていた所の辞めた理由は、子供の関係で休まざるをえない曜日の(日)祝は希望として提出せねばならないのが申し訳なく固定休とれるところが見つかったので辞めました。

皆様ならこのような状況でしたら続けていくことと戻ること、どちらを選択しますか?

人それぞれであるとはおもいまが、とにかく参ってしまっており、意見を聞きたくおもいます。

コメントする

もう結果は決まってるような…

主様はもう、ご自分で決めてるのでは、ないでしょうか? 私の会社でもお子様の理由で
希望休や固定休の人は、いますよ~
それについて、悪く言う人はいません。

なるほど 0
コメントする

私なら

出戻ります。
次辞めたくなったときやめにくいデメリットもありますが。
出戻りに傾くようなら前の職場は合っていたんですよ。
今の職場にい続けても新人さんのあなたが現状を変えられるはずもありません。
出戻ってしまいましょう~今ならすんなり行きます。
迷ってるうちに今の職場がやめられなくなりますよ。

なるほど 0
コメントする

主 ありがとうございます

そうですよね、このままここにいても何も吸収することもないと、今日も改めておもいました。

なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更