介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

職場・同僚

職場の上司から

  • あいくさん
  • 閲覧数:791
  • コメント:1

はじめまして
住宅型有老勤務者です
4ヶ月ほどになりますが
職場環境について悩んでいます
入職して2週間目に夜勤

当然サブでつくのですが
やはりまだ早すぎで先送りに

日遅でやる中スタッフが
嫌いな利用者の所へ
コール対応で行って
ケアをしていると

上司がその利用者へ
あいくさんと
出来てるんじゃないの

と言う言葉を出している

スタッフが嫌がって
行かないとOKを出して

私には行かせる

私がどうしても無理で
行けない利用者さん
(認知症のため家族からクレーム)
がいたのですが
行けと言われる…

スタッフは助けてくれないし
先述利用者から下の名前で
私が呼ばれたりケア指名を
されることで
あなたがそうされるよう
見せてるんじゃないと
逆に言われてしまう始末で。

退職はしたくないけど
どうしたらいいかわかりません…

どなたか良いアドバイス

ありましたらよろしくお願いします

コメントする

文章が…

文章の内容が乱雑でよくわかりませんが…

要約すると、独り立ちさせてもらえないのに、家族と本人に少し問題のある利用者さんのところには優先的に1人で対応させられるということでしょうか。

指名されるということは、主さんが利用者さんから信頼されてるということではないでしょうか。どうしても対応が難しく、問題に繋がりそうであればその旨を上司に伝え真剣に相談すればいい方法に行くと思います。
いくら真剣に話をしても取り合ってもらえなければ、そこでは主さんは成長できないので他を見つけるのも一つかもしれませんね。

なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更