介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

その他総合

組織

自分の意見が、言えなくなって来ている。何なのでしょう?初心の、介護や介護のしごとに対しての思いが、薄れてきている。結局、最後は、人間と、人間の我というか、信念というか、の衝突で、(会社側)組織側に、付いている人の方が、ズルく、強い。曲がったことが、きらいなわたし一人?では、太刀打ち出来ない。自分で、事業者、立ち上げて、運営すれば、自分の事業所内は、楽かも?介護業界、やっぱり、向いていないのかなぁ~っ。 

コメントする

経営をしていた立場から言えば

  • zooさん

 組織を経営して、お金を儲けようとした場合、どうしても、労働者との対立はありますよ。 でもね、労働者の言っていることだすべて正しくて、経営者がすべてズルイってわけでもないよ。 組織を経営するのって、やっぱ、大変ですよ。 「隣の芝生は青い」ってことではないかな?
 主さま、がんばって起業してください。 経営がたいへんってのがわかりますよ。

なるほど 0
コメントする

主 ありがとうございます。

組織に、属すると、どんどんと、深みに、はまって行く。気が付くと、自分の最後の意思迄も、組織の考えに、属している。何度か、余力で、壁(殻)を、破ろうとは、しているが、その余力も、無くなってくると、結局、流される自分に、なってしまう。だから、社会とくに、東京は、嫌、です。自分とは、逆の方向に、時代も、流れているし、モチベーション(自分のパワー)も、限界に、来ている気が、する。モチベーション(パワー)も、吸い取られて、来ている気が、する。は~っ、

なるほど 0
コメントする

主 ありがとうございます。つけたし…   

最初から、やる気なかったもんな~っ。素の弱い自分でも、勝負しても、うまくかわされ、都合が、悪くなると、逃げられ、その瞬間に、言わなきゃ、変わらないことも、自分たちの、話せる立場に、なると、話して、対等な、立場で、話を、しましょう、って、言われても、それは、結局、会社側が、有利な立場やし、それが、自分の婚期とかも、逃して、うまく、行かなくなっている。泣き言ばかりで、すいません

なるほど 0
コメントする

o(^o^)o

でた-!!!
また婚期!!!

会社との対立とケロッピさんの独身の接点がわからん-!!!

なるほど 0
コメントする

うん。

何となく、貴方が言いたい事は分かりますよ‼しがらみ、矛盾だらけの世の中に対しての不満を訴えたいのかな若しくは、環境のせいにして、自分から逃げたいかのどちらかと勝手ながら推測してます!貴方の考えの通りこの世の中矛盾だらけです。その矛盾を無くしたいと変えたいと思うなら、貴方が相手方の立場に立ち、相手方の気持ちを理解しようと努力する事。どちらの立場も理解出来た時に貴方の思いが実現すると思います!相当な苦労が待っていると思いますよ。起業するのも貴方の人生、今の立場で戦うのも貴方の人生。もがき苦しみ、自分と言うのを忘れず仕事に精進してください。

なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更