介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

職場・同僚

申し送りって難しいですね。

  • でかい顔さん
  • 閲覧数:661
  • コメント:1

慣れない職場に来て、一カ月。組織の中で、昼礼というものが、あるのですが、伝達って難しいですね。
事故報告があったりすると、自分の意見も伝えなくては、ならないし、慣れない私にとっては、大変です。
要点をきちんと、聴く方法って、何か、ありますか?

コメントする

ごくふつーの意見ですけど

  • サゴさん

誰が・いつ・どこで・何をどうしたに当てはめながら聞く、とか。。。

さらに誰がどう思っていて、自分はどう思うのか、結果実際はどうすることになったのか、など加わると多角的になってくるかなーと思います。

なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更