介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

職場・同僚

ひどい上司のパワハラ いじめ 耐えられずに辞めました。

  • ロウ人形さん
  • 閲覧数:1,236
  • コメント:8

本当に理不尽でした。お局様の上司のご機嫌次第で、話すことがコロコロかわり、振り回されてました。言われたことをしてるのに、睨みながら文句をいわれ、時にはバカにされたように怒鳴られ。なにをしても文句をいうその女上司。自分はいつも言ってることバラバラで、記憶もないみたい。アルツハイマー?ってまぢで思ってしまいます。女上司の取り巻きみたいなたちの悪いババーも、たちがわるかった。完全なるイジメです。
あたしは負けてませんでしたが。ナースよりもえらい介護福祉士の相談員。おかしいでしょ 医療のことは看護師の指示をおとなしく聞いとけば間違いないのに。
もう会社の名前もいってもいいくらい、ひどいことを広めたいです。 鬼ババたちがいる館。 退職者はあとをたたない。3ヶ月続くひとがあまりいない。精神てきな病になって辞めていった人たくさんいました。 私やめたけどまだモヤモヤする。
ある程度のことは上の責任者に全部話して辞めましたけど。ぜんぜん言い足りない。

コメントする

主 ほんとに何がしたいのか

あの上司には辞めてほしいですね。

私自身は、上司のパワハラなどを上に告発して辞めたんですが、ふと思い出したら、怒りがこみあがってきたりするんです。あの人たちの顔が浮かぶんですねー。
同じことしても、人によってヒアリハかかなかったり、適当すぎ。ついていけません。利用者さんもかわいそう。さぁ、あたしはどうしたいんだろうか。とりあえずふれあい通りは危険ですよ

なるほど 0
コメントする

主 まぁ、聞いてほしいってのもあると思います

すみません(TT)

全介助の利用者のトイレ介助など、危険なので2~3人がかりでするべきだとおもうんですが。
一人でしなさい❗と命令されます。
一人の新人にずっと重介護のかたを担当させ、最終的には腰が悪くなってしまう新人さん。
それでも、職業病なので仕方ないから❗と睨みながら威圧感あたえられています。どうか解雇にしていただきたい。
私はもういないけれど。利用者もかわいそうです。

なるほど 0
コメントする

主 すみません

シャチョーさん冷静にありがとうございます(^^)(^^)(^^)
なにがしたいかわからないけど、辞めさせたいですねー。上にぜんぶ教えて、その人はクビでお願いしたいですねー。でも選ぶのは立場が上の人間。そんな簡単にはいきません。だから、みんなからこんなに苦情がきているということだけでも、受け止めてほしいです。それを理事長からいわれ、惨めな思いをしてほしい。それだけでも○ 調子に乗りすぎてるパワハラばばーをおとなしくさせたい。何度もいいますが、あたしはもう辞めてますが 笑笑  急に思い出して腹立たしくなっちゃって

なるほど 0
コメントする

主 ほんと

その通りですね。
我慢して戦い続けた五年間。毎日刑務所にいっているようでした。 つねに戦闘態勢で、やられたらやり返す。。そんな自分に心底いやになりました。負けたくないから、その人と同じことして、自分まで醜くなってると気がついたんです。ここまで無理して醜くなってストレスも抱えて、働くところじゃないっておもってやめました。
そう!!もう忘れます!せっかく解放されたんだから。。関わらないのが一番ですね

なるほど 0
コメントする

主 えーと

ちなみに、ここの掲示板は、全国ですか?
一部の県ですか?
さっき登録してみて、よくわからないんです

なるほど 0
コメントする

こんばんは~~~!

  • zooさん

 このサイト、全国です。いろいろな県の人からブログ来ます。
だから、あまり、特定な施設がわかるようなブログは、書かない方が良いでしょうね。
 でも、愚痴おおいに書いてくださいね。
 このような上司は、どこにでもいますよね。介護の世界でなくても・・
 特定の施設がわからないように、大いに愚痴ってすっきり出来るならしてくださいね。
 ぼくも、いじめにあったことあります。嫌ですよね。気持ち、わかります。

なるほど 0
コメントする

大変お疲れ様でした!

凄いブラックな様子が伺え、5年も頑張られ凄いなーと私は読ませていただきました。そこで耐えられたならちょっとした事ではもうめげる事もないように思えます!
凄く憤慨する気持ちも察してます。
切り替えるのに時間がかかるかもしれませんが、もう新たな気持ちで新たな職場を目指した方が良い気がします!!愚痴は溜めずに吐き出すのは大事かと思います!
本当にお疲れ様でした!良い職場に巡り会えるように願っています!!

なるほど 0
コメントする

冷静に

全介助と言ってもその方のADLがどんな感じなのかで
決まります。
手すりをもって立位がとれる方ならまずは一人での
介助は可能です。また立位が取れない場合はおむつにして
ベットでの介助が普通に考えるやり方です。上司にこういう
やり方なら一人でできますがいかがでしょうか?と提案して
みてはどうでしょうか?ただ文句をいうだけではだめだと
私は思います

なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更