介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

職場・同僚

新人って何?

  • でかい顔さん
  • 閲覧数:1,072
  • コメント:2

現在、人手不足の事業所に異動して、
一カ月となりました。
問題のある環境の中で勤務しています。
全事業所5年の経験のある介護福祉士です。
自分より、かなり年下の先輩から、とやかく。
あんたの仕事ぶりは、なんなの?と
残業代を稼ぎたく、働いているのがミエミエです。
人手不足を利用している感じがします。
皆さん、指導の時、新人にきをつけていることありますか?

コメントする

新人教育って

難しいですよね。自分はショートで働いてますが、ここ最近は入社しては辞めてという悪循環があります。未経験の方にはキツく言わないことですかね。経験者の方は難しいですね。

なるほど 0
コメントする

デイか施設か訪問かなどにもよりますが…

  • 坂田さん

未経験の方には、基本+習熟度で臨機応変に。
未経験でない方には、基本+αで臨機応変に。

私個人として特に気を付けているのは、情報漏洩です。

なるほど 0
コメントする

あなたにオススメの求人情報

もっと見る・地域変更