介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

日々のメモ。。?

ボチボチ更新してます。

資格取得して思った事

取得後使ってない期間がありますが。。。資格取得で責 任が重くなったと思った事多いです。(喀痰研修2号あっ ても使うとこあまりない?とたまに思う)取得してから「 いきなり生活相談員」になっていたり(都道府県によりま すが、介護福祉士で相談員出来ます)「給与未払い」とか (時給が県内最低賃金計算でも未払いって。。…

続きを読む

コメント(0)

悪天候時の仕事

今月末退職のパート勤務のあたしですが。。。どーにも ならない時は徒歩2キロ以内圏内なので電話が入るらしい 。今回は入らなかったのでよかったけど。積雪でどーに もならん時は職場に泊ってました。(通勤経路に危険個所 多いため)最近だと。。積雪時に夜勤だったので明けでよ たよたとサビ残しました。(早番来れないし)介…

続きを読む

コメント(0)

今年度受験できるかねぇ?

受験の手引きはネットから申込してあるし、実務者研修 修了証明あるので、手引きがきたら職場で実務証明をし てもらうだけの末っ子ですが。。。久々に扁桃炎でダウ ン中。扁桃炎は40度以上の高熱になること多いですが、 その前に飲みこみしにくくなるのでその前に耳鼻科受診 すると高熱でぐったりするのを回避しやすいかも。年…

続きを読む

コメント(0)

7月末で

契約満了で退職になりますが、副作用が強く出るように なってきた。(眠気以外にも呼吸困難になることあり)当 日欠勤は泣きが入るのはわかるので(夜勤明けで早番なし とか経験あり)欠勤しないよう鎮痛剤調整してます。週3 日勤務で何とか持たせてるけど、コレを7月は週2.5日(8 時間勤務2日と4時間勤務1日)にしたい…

続きを読む

コメント(8)

あれから時も随分過ぎたのに

人手不足だから虐待してもいいなんてないです。あたし の介護福祉士登録後の職場思い出します。給与未払い何 ヵ月だったか。あたしが生活相談員何代目?状態で初代は 経営者のパワハラであの世に行くのを選んだ。経営者が 労働者にも利用者にも虐待をしてたというか。。この状 態でもすぐに閉鎖にはならないのです。介護保険の指…

続きを読む

コメント(0)

プロフィール