介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

急な気温差

ここのところ寒い時とぽかぽかな陽気な時とあります。 先週迄サービスに入っていた利用者さんまだ私お会いし たことがない人ごせいきょされた。これからサービス増 えるところだったのに。

続きを読む

コメント(0)

生活支援のみの利用に制限

サービスに入っていつも思っていることがあります。介 護保険のサービスだんだんに厳しくなって行きます。今 回は、生活のみのサービス225単位から2つ単位下がり2 23単位になるという。そこに加えて生活支援のみの利用 者さんにはチェックが厳しくなるそうです。処遇改善の 段階が少なくなること下がることはないと思いた…

続きを読む

コメント(2)

なかなか引き受けて頂けない

 今、できないでいることが多いことかなぁ?事務所処理 が多いこと、この度、長期に渡り休むことになり私が入 っているところに他のヘルパーさんにお願いをしていま す。なかなか引き受けて頂けません。早く見つけないと

続きを読む

コメント(2)

病気になった理由

 体調はどうかな?なんて考えて毎日必死になりサービス をさせて頂いています。今の職場に来て1年半よく続いた とひっそりと思っています。今大きな病気にかかり考え ることがかなり増えている状態今皮肉にも利用者さんの お気持ちがある程度わかる?利用者さんよく言っていま したができないで悔しいことがかなりあるなんてね…

続きを読む

コメント(6)

修羅場でも頑張るしかない

今の事業所に来て1年半市内の病院の状況がよくわかり ます。ショートの噂も良くわかります。法令のこともケ アマネさんがいる事業所だから自然と身についてきてい ます。4月に介護保険の法令が変ります。現在居宅に主 任ケアマネがいません。どうなるのかな?ヘルパー部門 も不安定です。サ責私だけになります。辞めたくて辞め …

続きを読む

コメント(5)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事