介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

振り回すヘルパー

本当にこの人ヘルパーとしてどう思っているのかい?仕 事をなんだと思っているんだいって言うのが私の本音で す。四天王ではありません。めちゃくちゃ困ったさんで ス。リスクのある人を現在入ってもらっているの仕方な いよ。昨年の夏から、骨折をしたから休みます。足の指 が。肉離れしたから休みます。熱を出してしまったから …

続きを読む

コメント(0)

これ以上無理といってはならない…

外野でがやがや言われるのが好きではない。ヘルパー派 遣で手配をしてすべての状況を把握をしている。今事業 所がやばい状態でいる。事務処理ががたがたです。もう 一人のさ責が一生懸命にやってくださっている。それで も事務処理が怠ってういる。過去のデーターの見直しを してもらっているので本来は新規を受けたくはありませ …

続きを読む

コメント(4)

固定になった利用者宅

お話が大好きな利用者さんがおられます。男性の方です 。人は良い人ですが、訪問をして仕事をさせてくれませ ん。しなかったらしなかったで、文句を言います。そう 、四天王が入っていたところの利用者さんです。とりあ えず私がフォローと言うことで固定で入ることになりま したが。仕事をさせてくれないのよね~米だけ研げば良 …

続きを読む

コメント(4)

つかみ所のないさ責さん

愚痴を書いてへるぱーさんの悪口を言って傷つく方もこ こにはおられるのも十分にわかっております。先にお詫 びをします。もう思考回路が止まりそうです。そのうち 麻痺します。暖かい介護のやりたい感覚が失われていま す。失われつつあります。私には事務が苦手だから外に 出なさいという。もう一人のさ責にすべてをやらせなさ …

続きを読む

コメント(6)

手配ミス

問題が多くて多くて母のことや問題ヘルパーさんのこと や利用者さんが問題が出てきたりと(体調不良やその他 )ヘルパーさんの夏休み願いの人が多いことや、新規の 受け入れやこの夏のひどい暑さで倒れてしまわれたヘル パーさんのことやばたばたです。手配ミスを3回もして しまった。涙が出ちゃう。やってはならないこと泣きた …

続きを読む

コメント(7)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事