介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

信頼や信用

 自分が思ったことそれをアップします。まずは人のこと はあまり言えないが嘘や発言、そのことはリアルではし ないようにはしています。もちろんネットでも同じよう な考えでいます。人とのつながりは信頼嘘や決まりごと をある程度守らないと人は皆遠ざかります。決まりごと を守らないことよくものごとを忘れてしまうそのこと…

続きを読む

コメント(0)

続いています

 ここのところ御逝去をされてしまうかたが続いています 。つい最近までは入院先で回復をされてお元気になられ たということでした。退院の日取りも決まりというとこ ろまでいきそうでしたが急にケアマネさんたちの担当の 利用者さん何人か似たような人や特養入所をされた人バ タバタしています。

続きを読む

コメント(0)

介護業界

 新しく人が入って来ました。人が入って来てもやはり人 が足りないのには変わりがありません。朝夕の人のなさ や、日曜日の人のなさがある。サラリーマンキャリアウ ーマンの人がヘルパーの資格の支援をして副業の仕事を 認めてもらいたいことですね。介護業界は労働組合のな さがある。一部ありますけど意味がない減算ばかりか…

続きを読む

コメント(2)

病院の体制

 今病院は昔のような気軽さや優しさがありません。仕事 をして、利用者さんのご家族が遠方に住んでいます。利 用者さんが救急搬送され病院に運ばれたことは間違えは ありません利用者さんのご家族が病院に電話でご家族で あっても診察券番号や保険証の番号を伝えて頂いてもこ ちらの病院に運ばれたかどうかは一切お答えできませ…

続きを読む

コメント(2)

介護難民になるかも

 詳しいことは書けないのですが母の担当のケアマネの事 業所が閉鎖することになりました。やっとケアマネさん が見つかりサービスを引き継ぎのため担当者会議をいき なりサービスが多く内容が怖いのでうちの事業所ではサ ービスを引き受けられないと介護拒否をして来ました。 あり得ません。断る理由が介護保険の実地指導で指摘…

続きを読む

コメント(2)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事