介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

負けたくはない。

いろんなことを書こうか迷いました。
私も再就職をして正規雇用となり、1ヶ月です。(笑)
いろんな事情で2月からなんです。
って言うか、お願いをしたまでです。

時間がなかなかとれないでいたのですが、やっとなんとかとれるまでになり
新たに勉強をしないとって思っています。
勉強なかなか覚えられなくなってきたなって最近余計に思います。

今の会社は私としてお勉強をするために再就職をしたようなものです。
打算的かもしれません。

年下のもう一人の人に負けたくはない、法律的なケアマネのことも覚えたい。
その人以上に覚えたりしないとっていっつも思っています。

コメント

私も誰にも負けたくない!
知識も技術も情熱も1番でいたいっていつも思ってます。

エンマ大王

逆な発想は??

負けるが勝ち

分からない事を相手のさ責に聴き
相手の方の知識を吸収し
さらにその知識の上を行く

金之助

エンマ大王さん
コメントをありがとうございます。

一番でとは、すごいですね。
1番ではなくて良いので、頑張って覚えてその人の少し違 った考え方を伝えたいだけです。
まずは自分が固めないとです物。
でも、エンマ大王さんすごいですね。

rann77

金之助さん
コメントをありがとうございます。
そうですね。
今わからないから、聞きまくり、そして自分の物にして いる途中過程です。
上にとなるとケアマネの資格とその上の主任ケアマネを 取得をしないとなんです。
相手の方はケアマネさんでいらっしゃるしね。

rann77

あ〜〜私は逆に「ん?競おうとしてる?この人」って感 じる事がある。
私にライバル心燃やしても不毛なのになーって思う。
争いはキライ。そのエネルギー他に使いたいw

だけど超えたい目標の誰かがいれば、学ぶことを頑張れ るよね〜☆

私も人間だから、好き嫌いはある。
っていうか、一瞬で好き嫌いをジャッジする。
嫌いな相手は嫌いなまま。
同時に、その人の能力もジャッジする。
嫌いな相手でも、能力がある人は、認めるし、模倣する 。
仕事で絡む相手は、嫌いオーラが伝わらないように、ど うでもいい人に見方を変えるようにする。
だけど、嫌いな相手でも、認める部分があると、長所に 目がいくから、嫌いじゃなくなるのよ☆

るしあ

るしあさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

争いと言うよりも、頑張って覚えたい、言いたいことを いえるようになりたいのがあるんですよね。

好き嫌いというよりもいやだな~って思ってしまったら
ずっと好まなくなるような性格なので、すごく損な性格 かもしれませんよね。
嫌いじゃなくなる。。。私もるしあさんのこと見習いた いです。

rann77

コメントするには会員登録が必要です

ログイン/会員登録

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事