介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

人生の目標設定

 一昨日、不思議な面接から解放されたのがきっかけなのかはわかりません。面接も、もしご縁があれば再度面接というかたちへいくでしょうし。

新たに書き直した履歴書を再提出した私は、なぜか昔スナックで知り合った元証券会社の方へ電話しておりました。5コールしても出られなかったので、一旦諦めておりました。なので、知り合いのお店に行くことに決め飲屋街へと向かっておりました。

駐車場へ到着してから、その元証券会社の方からお電話がありました。

初めて行くお店へ連れて行ってくださいました。高卒から努力と他の方の支えによって日本一を連続して達成されたからなのでしょうか。アドバイスが適切過ぎて私の深層心理にぐいぐいきました。

私がサラリーマン時代悩んでいた頃、赤の他人の私のために飲み屋で知り合った製薬会社の社長様に、ええ子がおるんやけど採用してくれないか?と聞いてくださった方でもあります。

そのお話は社長様が、コネ入社はされておらず私もコネ入社は嫌いでして流れたました。

酒の席だけれどね。と言はれて、翌日には電話をくださいました。

目標設定と努力。をきちんとすれば自ずと結果はついてくる。ついてる。ついてる。ついてる。

コメント

こんばんは~~~!
 正しい社会常識を身に着けるためにも、一般の業界の人 とつきあうのは、とっても良いことだと思います。
 「目標設定と努力」だよね。素敵な言葉です。
がんばりましょうね。

zoo

zoo様 おおきに(●︎´з`)ノ⌒︎☆︎

うちは、2020年までにこうなりたい!って目標がありま す。
まずは、月間目標、年間目標を考えなきゃなと思いなが ら、睡眠不足と寝る時間が日によってばらばらすぎて正 直疲れてます。

うちは、警備員さんの大変さも少しはわかりますし、尊 敬してます。
学生時代実際やったことがありましたので。世の中、必 死じゃないオトナなんていないんだす。

お米

コメントするには会員登録が必要です

ログイン/会員登録

プロフィール

竹鶴政孝さんが好きだ。日経新 聞の私の履歴書の中で竹鶴政孝 さんが書かれていた言葉が素晴 らしい。サントリーさんに干さ れたり、左遷されたりしても、 感謝の言葉が素直にでてきては る言葉。人徳で自分自身は色々 な扉を開けることができて、階 段を登ることができた。

逆境があるからこそ、今の自分 自身があった。私もいつかその ように感じられる人生を送りた いと感じました。