介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

頑張る努力

動きが遅くて、足手まといな私。

一番私が頑張らないといけないのに、やる気がなくて迷惑をかけてばかり。

私は必要な存在なのかな。

もっと今まで以上に頑張らないと。

コメント

努力は必要だす。ええ汗かくだす。

お米

お米さん、コメントありがとうございます。

朱弥

他のスタッフに迷惑がかからない程度、業務をこなすこ とも頭に入れなくてはいけませんが
利用者さんの気持ちに寄り添うことが大事なので
早く業務をこなすことばかりに気をとられるようなスタ ッフさんもいるので そんな人よりは あなたの方が いいんじゃないんかと思います。
介護職員には、それぞれの個性があり それぞれみんな良いものを必ず持っています。
一番大切なのは 利用者さん 一番に考えることだと思います。無理しないでください 。

にゃにゃにゃん

にゃにゃにゃさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

利用者さんの気持ちに寄り添えるように頑張ります。

朱弥

私も、色んなことを注意される毎日です。
私の場合は、子供が発達障害+摂食障害を抱えており、 私自身も発達障害を抱えているので、その特性ゆえに勘 違いや小さなミスを繰り返します。注意されることはそ の都度自分の肥やしになると思っていますよ。お互いに 頑張りましょうね~

鈴虫

鈴虫さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

注意されるとショックですよね。

子育て大変だと思いますが、お互い無理しないでいきま しょう。

朱弥

こんばんは~~~!
 ぼくも、若い時から強迫神経症、対人恐怖、潔癖症など でいろいろと苦労しました。 完全欲が強くて、細かい事に気にしすぎて、仕事がホン ト、他の人より遅かったです。 
 ぼくも、若い時に、神経を病んでいました。 なかなか、人の気持ちって、同じ環境に居ないと理解し ずらいと思います。

 本来は、人の気持ちを感じる人が良いケアをする人なの に、今の介護では、単に気持ちが入っていなくても早い 人だけがケアの良い人って言われてしまう。そうでない 人にとっては、辛いですよね。
 人は、必要のない人は居ません。今は辛いと思いますが 、出来る範囲で良いと思います。くれぐれもご無理しな いようにしてくださいね。

zoo

zooさん、お久しぶりです。コメントありがとうございま す。

GHでの勤務、大変だと思いますが無理しないでください ね。

私も頑張ります。

朱弥

コメントするには会員登録が必要です

ログイン/会員登録

プロフィール