介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ヘコミからのメンタルバランスが

 あー、今日も訪問してからのキャンセル。
サ責が訪問した時に翌日のサービスを聞いたら、
「誰?」と聞かれたから、「腰痛さん」と答えたら、
「じゃあ、いいわ」と言われたらしい。
多分、このお客様、私のこと嫌なんだろうなぁーと思う。
なんか、感じ取れる時ってあるじゃないですか!
私は、そういうのを感じ取るのだけは比較的優れているんだと思う。
ただ、このお客様の場合、理由が見当たらない。
そこが私の欠点。
ただ考えすぎて、今日危うく、右折した時に車線間違えて逆走しそうになった。
本当に。8月中旬から体調崩してから色んなことが重なり、
メンタルバランスがよろしくない。
泣けるよ。

コメント

こんばんは。

凹みますよね。

ところで、そのサ責さん、

「じゃあ、いいわ」と言われて、

腰痛再発さんが今後サービスに入れるように、

フォローの言葉を利用者さんにかけたんでしょうかね?

まさか、「はい、わかりました」って

ただ受けてきたわけではないですよね?

仲間同士でフォローしあうのって、大切だと思うのです が。

運転に響くぐらい。。。

くれぐれも事故を起こさないようにしてくださいね!

コンシダー

コメントありがとうございます。
多分、その時はサ責も、そんなに深く受け止めてなかっ たんだと思うんです。
ほぼ毎日、サ責と管理者、私の誰かがサービス入ってい ますが、正直、毎日はいらないんです。
それに、お客様から私のクレームをきいたわけでもない し。
それで、今日、3人で話していて、あの時「いいわ」って 言われたの、そうやったんかなぁーみたいな感じだった んだと思います。

腰痛再発

私も訪問介護をしてます!入りたての頃はなかなか大変 でした。拒否ももちろんありました。その頃私もメンタ ルから体重が7キロ落ちて、、私も辛くなり少し仕事をセ ーブしてます。あまり考えてしまうと体調も崩しますし 、運転もぼっーとしてしまいますよね。腰痛再発さんに 何もなく幸いです!どうか、気をつけて下さい。無理な さらないように。

かわ。。

かわさん、コメントありがとうございます。
訪問は、また施設の時とお客様の種類という言い方をし たら失礼ですが、違う気がします。
認知がない方も多いですし。
私は、やっぱり認知症の方の方が接しやすいし、考えや すいです。
お客様も、認知の方が多ければいいのにと思ってしまい ます。

腰痛再発

コメントするには会員登録が必要です

ログイン/会員登録

プロフィール