介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

謹賀新年

昨年夏から始めた私の拙いブログを覗いて頂き、ありがとうございます。
 本年も引き続きマイペースで書き綴る予定ですので、何卒宜しくお願い致します。


さて。。。

年末年始お仕事の皆様、大変お疲れ様です。
パートの私はその特権を生かしてお休みさせて頂いております。。。が!

昨年末のクリスマスに受けたインフルエンザ予防接種のおかげで体調を崩し、
寝正月どころか【寝込み正月】です。

もちろんインフルエンザの予防接種は今までも何度か経験ありますが、注射跡が直径10センチ大に赤く腫れ上がって熱持ったりするのは初めての経験です。
そして3日後に注射跡がようやく治まってきたと思ったら、いきなり今度は全身の倦怠感。
その夜中に発熱。
自分の症状をネットで調べて見ると【予防接種の副反応】というものらしい。
どうやら安静にしていれば良いらしいけど、仕事が仕事なだけにインフルエンザの有無を報告しないわけにはいかない。

そして翌日。
病院へ行こうにも、もう年末年始休み。
施設に報告する為に仕方なく休日診療所に行って【インフルエンザ陰性】を証明してもらいましたよ。
処方されたのはただの風邪薬。
たいして効きもしない【総合感冒薬】です。

そして今、だいぶ体力回復したのでこうしてブログ書いてますが、効き目があったのは市販の漢方薬といつもよりお高めな栄養ドリンクですかね〜。
それともちろんよく寝ること。

『さすがにもう眠れないでしょ〜!』

と思いつつ…     寝てますね!(笑)

やっと体力回復してきたから、ダンナ様に年末からのせめてもの償いとして今朝からお煮しめを作り、お雑煮も用意させて頂きました。


皆さんも不規則な仕事で、体力も精神力も使う仕事で大変だと思います。
なかなか休みも取れないかも知れませんが、まず自分第一でお仕事なさって下さいね。

スタッフの代わりはいても、【貴方の代わり】はいませんから。



皆様にとって今年1年が良い年になりますように。。。









コメント

明けましておめでとうございます。

インフルエンザの予防接種の副反応!?

それは大変でしたね。

寝込みたくない時期なのに、寝正月とは。
少しは体調も回復されたようで良かったですね。

職場のストレスと上手く付き合われて
今年もせしりあさんらしく
お仕事、勤められますように祈っています。

ブログ、楽しみにしていますね。

agunes

agunesさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪

今年も私なりの視点で色々な事を問題提起して行きたい と思っております。

よろしく〜♪(*^-^*)

せしりあ

コメントするには会員登録が必要です

ログイン/会員登録

プロフィール

母の療養生活がきっかけで介護 に興味を持ちました。
【個人の尊厳】を大切にする介 護者になるべく、日々利用者様 と向き合ってます。
経験値は低いですが【思いやり 】を大事に、これから経験を積 んで行きたいです。
近い将来の夢は介護福祉士資格 の取得。
その先の夢は【ケアする人のケ ア】の水先案内人です。

広い意味での【目に見えない物 】を信じるし、そういう部分に 大変興味があります。