介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

羨ましい

 トヨタ自動車の労働組合は、今年の春闘で月額3000円のベースアップとボーナスについて去年の妥結額を上回る6.6か月分を要求することを正式に決めました。

羨ましい話。

介護業界とは住む世界が違う。

ベースアップなんて、うちにはない。

ボーナスなんて、金一封レベル。

限度額が決められた介護報酬しか収益のない施設は

職員の給与を上げられない。

何年勤めても給料は横ばい。

業務の自動化、システム化を推進して効率化する能力のある経営者はいない。

ほとんど人海戦術。

パイは同じなので人を増やせば給料は増えない。






コメント

ダルメシアン101号さん、おはよーございます。

いつも思う。
このテの報道はほんの一部の大企業の事をピックアップ して、いかにも景気回復しているかのように報道する。
そして自分に置き換えさせて、凹ませる。
仕事のやる気を無くさせる。

上を見たらキリがない。

介護は物ではなく、サービスを売る仕事。
そのサービスも人によって、その質が全然変わってしま うし、お金に換算しにくい。

質が高く共通した適切なサービスを提供し、適正な価格 を頂く。
サービス利用者様が納得出来るサービスが提供出来れば 、利用者様は増えるであろう。

出来ない事を数えるのではなく、自分が出来ることをす るしかない。。。

能力のある経営者がいないのは事実そうかも知れません ね。
でしたら、ダルメシアンさん自身が経営者になって起業 する事を模索されてはいかがかしら?

現状を嘆いたら、次は自分の出来うる事をチャレンジし ていく。出来る事から始める。

まずは自分からの意識改革ですよね。

私も自分なりに、今の私が出来うる事をして、介護に携 わりたいと思います。

ダルメシアンさん、経営者目指されては?

せしりあ

コメントするには会員登録が必要です

ログイン/会員登録

プロフィール

こんにちは。見ていただいてあ りがとうございます。
今はサ高住付き訪問介護事業所 のサ責、前はデイの管理者、
異業種から転職して介護業界4 年目になります。
趣味はSNS、青春18切符や貯 めたマイルで行く旅行。
食べログ・・・500件以上レビ ュー、単に外食の記録
アメーバ・・・子供に関する出 来事専用
けあとも・・・介護(仕事)専 用
Facebook・・・自分自身につい て専用