介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

テーマソング♪

 私は日々生活しているなかで、その時々に突然どこからともなく

【テーマソング】が降って来ます。  f(^_^;)

例えば昔、夕方の発送作業をやってる時には〈ハッスルのテーマ〉とかいうソウルミュージック。
その歌のサビである、〈 トゥ ・ザ・ハッスル〉が

【To  ザ・発送!】

『よしっ!梱包&発送作業の開始じゃ〜♪』

となるわけです。(笑)
ほとんど【空耳アワー】です。(^^ゞ

お仕事を楽しくやるための私の知恵?!ですね。


ここ最近、1月末頃からの私のテーマソングは

〈やさしさに溢れるように〉

この歌のサビです。(*´∇`*)

その人その人の想いは必ず伝わって届くから、
出来るだけ良い言葉を選びたい。。。


音楽は『音を楽しむ』からこそ、音楽。
自分の気持ちを慰めたり、高揚させたり。

もっと日常に音楽を取り入れてみると、
何かが変わるかも?

なんてね。



コメント

「Do the hassle ♪」 By Van Mccoy
「To ザ・発送!」 By せしりあさん
「ドイツ!ドイツ!と発送!と発送!」 By 呼六(^^♪

山部呼六

山部呼六さん、コメントありがとうございます。

『ドゥ・ザ・ハッスル』

だったのですね〜。
結局私って【空耳】がちですね!(笑)

昔々は雰囲気(ふんいき)はふいんき。
辟易(へきえき)はえきへき。

耳だけを頼るとそう思ってましたね〜。
(^^ゞ

でも大人になって職場で【一応】のことを(いちお)と平 仮名で書いてる同僚見て愕然としましたわ〜。

人のフリ見て、わがフリ直せ。。。ですね。

せしりあ

・子供の言い間違いは、可愛いいもんです。
僕も「どんぶりころころどんぐりこ~♪」と歌ってたし。
「トウモロコシ」だか「とうころもし」だか判んなくな ってたし。

・大人の聞き間違いは、笑えるもんです。
「消毒液とって~!」って言ったら「ショートケーキで すか~?」と聞き返され、苦笑いしたし。

でも、歳とってからの「空耳」は「認知症の始まり」か も知れないから、気をつけないと...(←自分に言って ます。)

山部呼六

コメントするには会員登録が必要です

ログイン/会員登録

プロフィール

母の療養生活がきっかけで介護 に興味を持ちました。
【個人の尊厳】を大切にする介 護者になるべく、日々利用者様 と向き合ってます。
経験値は低いですが【思いやり 】を大事に、これから経験を積 んで行きたいです。
近い将来の夢は介護福祉士資格 の取得。
その先の夢は【ケアする人のケ ア】の水先案内人です。

広い意味での【目に見えない物 】を信じるし、そういう部分に 大変興味があります。