介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

【試練】はやって来るのだよ。

 今日は車検をお願いする為に、ディーラーに行きました〜。
まぁこれだけ聞けばごく普通のお話なのですが。。。

『私一人で車に乗り込んで運転するの、今日が始めてなんです!!!』

私が免許取得したのは四半世紀前で、その後全くと言っていいほど運転したことがなく。。。
昨年中古車をようやく購入したものの、あまり練習する時間もなくて、何故か主人が私の軽自動車を通勤に使っているという始末。
おまけに何故か私の軽をスタッドレスタイヤに履き替えるし。(-_-#)

私が運転する時はいつも助手席に主人が乗ってました。

でも心配のあまりに色々横から口を出されるから、私は御立腹なわけで。

『解ってるけど、出来ないんだからっ!』
『も〜、私の車は使わないでねっっ!自分の乗ってよね!』

そう言っては悔し泣きしてました。

私は横から色々と助言され過ぎると、迷ってしまい、余計に出来なくなるタイプなのです。
もちろん相手は良かれと思って、色々とアドバイスくれるのは理解してるのですが、ちょっと放っておいてくれないかな〜〜〜。
(-_-#)

そして今日。。。

私と主人、各々の愛車に乗り込んで、いざディーラーへ!

『俺が後ろから続くから。黄色でブーン!って行っちゃダメだよ。』
『でも俺が後ろにいなくても、途中で待たないで行っていいからね。』
『は〜い。わかりました。道のりはわかるから大丈夫!』

そうお互いに確認してまあまあ調子良く走ってましたが、案の定、途中の信号で離れちゃった!

(やべ〜なぁ。。。でもま、しょうがないよね!(^_^;))

私はそう腹をくくって運転!
一方の主人はたぶん気が気じゃなかったでしょうね〜。

その後二人の車の間に、路線バスやら他の乗用車が5台以上入り、結局ディーラーに到着するまで離れ離れでした。
でも私、ちゃんと運転出来たよん♪(^-^)v

今日は心配性の主人に対して神様が【試練】を与えたようです。(笑)

いつまでも保護されてたら、独り立ち出来ないからね〜。


でも車庫入れはまだまだたくさん練習しなきゃな!

【人車一体】になれるように頑張るぞ〜っっ♪
  p(^-^)q




コメント

おはようございます!
車検!なんですね!!私も今年4月に初車検です!
3年前に免許とってそのまま車購入し(笑)毎日乗って います!
車は良い相棒ですよね〜!
せしりあさんも愛車と楽しく過ごしてください!!

すぬちゃん

すぬちゃんさん、こんにちは!

私も車が【相棒】と呼べるようになりたいです。
今はまだ【他人の関係】です。(笑)

せしりあ

コメントするには会員登録が必要です

ログイン/会員登録

プロフィール

母の療養生活がきっかけで介護 に興味を持ちました。
【個人の尊厳】を大切にする介 護者になるべく、日々利用者様 と向き合ってます。
経験値は低いですが【思いやり 】を大事に、これから経験を積 んで行きたいです。
近い将来の夢は介護福祉士資格 の取得。
その先の夢は【ケアする人のケ ア】の水先案内人です。

広い意味での【目に見えない物 】を信じるし、そういう部分に 大変興味があります。