介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

すっかり忘れてた!

 このところの自分の周囲の目まぐるしい変化のせいで、すっかり忘れていた。

『そろそろ花粉飛散の季節です。』

あ〜、そうだった。
建国記念日過ぎた辺りから気を付けるんだった。。。

花粉症の皆さんもお気をつけ下さいね♪


それともうひとつ、忘れてた!

今日はバレンタインデーですね。


一応、チョコ買わないとな。(笑)




コメント

私は花粉の多い少ないに関わらず症状の出方に波がある のですが、またこの季節が来た…というかんじです。

バレンタインは必ず自分用も買って食べます。あのです ね、私が限定モノに弱いわけではなくてですね。
美味しいものを作って売るから、
いけないんですよ…?(爆)

坂田

坂田さん、お疲れ様です。

私もその年によって症状が違いますね〜。
昨年は外歩いてたら、途中で急にぐったりしてきて、本 当にビックリしました!
歩きながら花粉を目一杯吸い込んでたらしい。

バレンタイン。。。
相手の為に買っているのか、自分が食べる為に買ってい るのか。
既によく解りません。(笑)

私はベルギーのチョコが好きです♪
(*^-^*)

せしりあ

せしりあさんおはようございます。

私は花粉症は目にくるタイプです。
痒くて痒くて仕方ないです。


昨日は母が手術を受けておりまして、付き添っておりま した。
待合室で手術が終わるのを父と待っていたら
「〇〇達(息子達です)はチョコを貰ってくるのか?」
といきなり言われました。
母の入院と手術でワヤワヤしてたので、バレンタインの 事など私の頭にはなく、当然旦那と息子達、そして父に もチョコは買っておらず、
「そんな事急に訊かれても」
と意味不明な事を答えておりました。

というのか、この状況で「孫がチョコを貰えるのか?」 とか思っている父の暢気さに驚かされました。

チョコは、普通にスーパーで売られている板チョコでい い人です。ガー〇チョコが特にお気に入りです。

ふくろくじゅ

ふくろくじゅさん、こんにちは♪

お母様の手術、大変でしたね。。。
当のお母様はもちろんですが、手術が無事に終わるのを 待っているふくろくじゅさんやお父様も、さぞかしお疲 れだった事と思います。
端から見たら、ただ座って待っているだけ、ですけどね 。
でもその時間はある意味、お母様と一緒に戦っています からね。
私もかつて母の手術で5〜6時間位かな?待っていた事 があります。非常に疲れましたねぇ〜〜〜。

ふふふ。

だけどふくろくじゅさんのお父様、良いですね♪
緊張した最中にそういう存在の人がいると、何故だかホ ッとしませんか?

もちろんその場では
『全く、何言ってんのよ〜。こんな大事な時に!』
とか思ったりしますけど。(笑)

きっとお父様自身がその時に抱えていたストレスを抜く 為の一言だったように感じました。

その一瞬はきっと、ふくろくじゅさんのストレスも無く なった瞬間ではないでしょうか。

ふくろくじゅさんのお母様がきちんと静養され、日々少 しずつ快方に向かわれるように、心よりお祈り致します 。。。

ふくろくじゅさんご自身もご自愛下さいね♪

せしりあ

コメントするには会員登録が必要です

ログイン/会員登録

プロフィール

母の療養生活がきっかけで介護 に興味を持ちました。
【個人の尊厳】を大切にする介 護者になるべく、日々利用者様 と向き合ってます。
経験値は低いですが【思いやり 】を大事に、これから経験を積 んで行きたいです。
近い将来の夢は介護福祉士資格 の取得。
その先の夢は【ケアする人のケ ア】の水先案内人です。

広い意味での【目に見えない物 】を信じるし、そういう部分に 大変興味があります。