介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

2ヶ月ぶりの仕事はさすがに疲れました

  何も、大変なことはなかったのに・・・

介助もないのに・・・  机に座っていること多かったのに・・・

でも、やっぱ、疲れました。

精神的には、けっこうきつかったかな? 2か月ぶりだから、身体がなまっていて!

ほぼ、研修でしたが覚えきれないです。

ホント、介護保険法と障害者総合支援法は、似ているが全く違っております。

また、いままで、給付をやっていた女性の職員が今月いっぱいで辞めるらしい。

来月から給付管理をやります。 で・・・ 上司にソフトの導入を提案しております。

いままでのソフトもあるのですが、それを覚えるより、新たなソフトを覚える方が良いとおもったんで。

介護の施設に使っているような、

利用者管理からケアプラン作成、給付管理までのソフトを導入してほしいって

言っております。pcはあんまり、得意でないので、このようなソフトがあると楽です。


今の事業所は、基本的に土日がお休みです。 土曜日の勤務は交代制。

やっていることが包括に似ているかな?

今朝は、ゆっくり起きました。でも、少し疲れが残っているような?

身体って正直ですよね。 今日、明日の2日間は、心身ともに休養します。

コメント

zooさん
お疲れ様でした~
2ヶ月ぶりとなると、色んなところがなまってますよね 。
電車通勤もあるし、慣れるまで頑張ってくださいね。
明日もゆっくり過ごされるといいですね。

agunes

zooさんのブログを拝見して、背中を押された様に働いて います!2か月で…、まだまだお体に障ってしまいましょ うに…。頑張りすぎですよ…。すみません…。なんか、人の ことなんに、泣けて。私は3年前に内臓に腫瘍が出来てし まい、手術後3か月目に訪問介護ヘルパーから、グループ ホームにフルタイム勤務で復帰しました。いやはや、現 場復帰はキツイから、デスクで復帰して少しずつ少しず つ戻された方が、後でドカン!と体調崩されないかと思 います。

おさる3572

agunesさん、おさるさんコメントありがとうございます 。
 いやはや、やっぱ、年齢には勝てませんね。還暦過ぎの 身には、あせってやってもダメだと実感しております。
 ホント、ぼちぼちやっていきます。今月は、ほぼ、研修 期間なので、デスクワークが主体になります。現場は、 来月から・・・ 焦る気持ちはあるけど、焦らない、焦らない。ですよね !

zoo

コメントするには会員登録が必要です

ログイン/会員登録

プロフィール

zooさん

zoo

家族介護から介護の世界に入り ました。 認知症介護専門にがんばってい ます。 社会福祉士と精神保健福祉士の 資格を取得しました。平成30年 1月より、GHの管理者に再度 なりました。ただ、今年2月に 倒れてしまいました、3月は休 養しております。 4月は、GHの管理者を引退し て、精神障害者の支援の仕事に 就きました。

カテゴリ

過去の記事