介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ケアマネからの威圧感、そしてヘルパー を大事にさせてくれない事業所

いままさに辛い仕事をしている感じがします。
凄いものすごく間に挟まれている。
ケアマネに威圧感を感じていて仕方がない。
人がいないといつも言っている、
「ヘルパーさんに何度も何度も聞いているの?探して一度だめでもまた声かけをしたの?」
って言うケアマネさん
別のケアマネさんも
「探していないならわかるが、相性が合わないから最初から派遣をしないのはおかしいよ。」
って言われる。
その威圧感が感じ取る。
何度も同じ人に聞いているので、そのストレスが凄い感じる。
いないとなると各ケアマネがすっごいいやな顔になることがとても疲れる。

こんなことばっかしやっているから、おかしな事業所になっている。
ヘルパーさん大事にしたいのに、大事にできない事業所っていったい何?

コメント

お疲れ様です。
威圧感って、人を萎縮させてしまい殻に閉じ込めさせて しまう行為だと思っています。
それに耐えるには、相当な労力が要ります。
その場にいるだけでもストレスなのに、打開策をみつけ るために足掻いていると余計にストレスになると思いま す。
威圧感を与える人って、ワンマンな人が多いと思います 。
rannさん、自分を大切にして下さい。
rannさんは、素晴らしい人だと思っています。
あまり、自分を犠牲にしすぎないでくださいね。

腰痛再発

腰痛再発さん
おはようございます
萎縮をさせて殻に
そこまで?は、行かないとは思っていますが、
そのように近い状態です。
ヘルパーさんがどうしてもいないと伝えると
とてもいやな顔を誰でもわかるような表情を
なさいます。

歩く辞書はその人以上です。

仕方ないので、がまんをしています

rann77

私にとっては、そこまでなんです(>人<;)
いないものはいないのに!
歩く辞書は、うちにもいますが疲れます。

腰痛再発

コメントするには会員登録が必要です

ログイン/会員登録

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事