介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

出来る人出来ない私

新しいサ責さん、入社してまだ3ヶ月未満なのに利用者さまほとんど覚え、ヘルパーさんも
半数以上覚え、ばりばりやっています。
一度訪問をしたら手順をすべて覚え、ヘルパーさんの訪問日も覚え時間帯もほぼ覚えています。

計画書もめちゃくちゃ早くて、計画書+アセス+経過記録+利用者サイン+ケアマネに計画書写し
をあっという間に提出。
早いこと。
凄い頭の回転が速い人です。
間違いが全然なくて、第三者確認をせず全部やっている。
利用者宅に訪問をしてもクレームなし。
全部出来る。
頑張り屋さんでもあるし、失敗を絶対にしない。
私と正反対だ。

文句をかなり発するがでもそれでもやっている。

私出来ないのでどんどん肩身が狭い状態です。

経歴が凄く、施設や以前サ責をしていたこともあるとのこと。
ほとんどの分野で経験を積んできている。
私よりも若いのにね。

どう変るやら。
私も若くはないので、自分のADLがかなり低下をしてきている。
他のところで常勤ヘルパーもしくは施設やら、登録もかなり厳しくなりつつある。
でも、居座り続けるのが辛いです。
自分が出来ないから。
それでも頑張るしかない。

コメント

rannさん
お疲れ様です。

二人しかいないサ責だからわからなくもないけど、
人と比べない方がいいんじゃないのかな。

能力の違いはみんなあるものだよ。
能力の高い人もそれゆえに悩みはある。どんな人でもね 。rannさんにはrannにしかない魅力がある!!
自分に自信もって、心を大切にくださいね( ^ω^ )

agunes

アグネスさん
いつもありがとうございます。

rann77

コメントするには会員登録が必要です

ログイン/会員登録

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事