介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

時間は一度たりとも変えたいと申し出た ことがない

補足ブログ
さ責やっていたことが過去にあるなしに関係なく
登録時代は
私のわがままで訪問時間を
「こことここが離れているので、次につながるようにくっつけて欲しい」
って言うことを一度たりとも言ったことがありません。

基本誰の為のサービスなの?
時間を変えたら利用者さん困ってしまうし、
利用者さんだけではなくてご家族まで関与をしています。
時間が変るとご家族が来てくださるのに、遠のく可能性もあります。

本当、昨日実は利用者さんにこっぴどく怒られた。
当たり前だ。
これだけヘルパー都合だと。

理解をどうして
生活がかかっているヘルパー確かにそうだ。
私もかかっていた、だがいやだったら訪問を辞めるべきだと思ってやっていた。
もちろんもっと仕事が欲しかったが利用者のためだと思って
夜間訪問を始めたのがきっかけだった。

コメント

お疲れ様です。
一つ前のブログの意味、わかりますよ。
登録の立場なら、効率よく仕事をしたいもん。

でも、自分都合で提供時間を変えて欲しいなんて、さす がに言わないし、言うべきじゃないよね。

ようするに
A様、B様、C様の順でサービスに入ってました→B様が 施設に入居が決まりサービスが中止になりました→真ん中 の時間が空きました→待機時間がもったいないから、時間 ずらしてA様、C様の時間をくっつけて頂戴よ!

…って…「できるかいな(怒 )」という話だよね?

普通は言わないよ(*´ω`*)

メインの会社でそんなワガママ言うヘルパー見たことな いし、サブの会社で「時間が空きすぎるから、一件紹介 してもらうか、C様の仕事を降りたい」と交渉したヘル パーはいる。
死活問題だから、降りたいというのは別に無責任だとは 感じなかったけどね。
その時はサ責の持っている仕事を一件つけてあげて解決 したよ。

さすがに、ヘルパーの都合に合わせて利用者さんを巻き 込むのはアウトだよ。

ストレス溜まってしまうね。ふぁいと!

るしあ

るしあさん
ありがとうございます。
まあね、時間かえてという人多いでしょう。
疲れます。

rann77

コメントするには会員登録が必要です

ログイン/会員登録

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事