介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

甲子園アルバイトして感じること

 猛暑の中皆様お元気でしょうか?縄文時代なら長老クラスの年齢の私。甲子園球場の高校野球アルバイトで感じること。主力メンバーが20歳前後の中で、慣れない私をサポートしてくれています。荷物運ぶの私だけ5キロ他のバイトさん2.3倍。他のバイトさん休憩時間1時間のところ私は1.5時間頂いてます。

介護の仕事でいらいらしていた自分が不思議なぐらい愚痴ももらさず汗かいて働いてます。基本的に、仕事できるできない関係なく正しくないことを命令されるとすごくいらいらしていました。相性合う合わない関係なく人の良いところを見つけようとしていました。お金の為ではなく、人生勉強の為の甲子園アルバイト。明日はいちばん忙しくなります。倒れないよう勉強してきます。

コメント

お米さん、中継に映ったりする??
熱気ムンムンでしょうね☆

私は

苦手な人の存在を自分の心に認める。
生理的に無理な人がいてもいいのだと思うようにする。 お互い様だと思うから。

嫌いな人の存在を自分の心に認める。
なぜ、その人の事を嫌いなのかを自分の中ではっきりさ せる。

気にくわない相手を作らない→実際ホントに、この世にい ないからいいんだけどネ☆
曖昧に「気にくわない」とからと言う理由で他人をナナ メ位置から否定することは自分の器を小さくすることだ と思うから。

正しくないことを言われたら、スルー。

最近の若い人はスルーするスキルが高いと思う。

割り切るとラクちん。

熱中症注意してください☆
私の母校は地方予選ベスト16で敗退しました。
戦った相手チームが甲子園に行ったので応援しています 。

るしあ

るしあ様
コメントありがとうございます。
私はお客様とはほど遠い場所の配置ですのでテレビに映 ることはありませんよ。

介護してた時は夜勤明けも働いて昼過ぎに帰れたならば まだましな感じでしたが、ここ甲子園のバイトさんも、 超ハードです。

朝5時30分から、夜22時過ぎまでって感じですね。今日の ような試合展開ですと。

私もさきほど体力的にきつく上がらせてもらいました。

母校の対戦相手が勝ち進みますように‼️

ちと休んで明日に備えます。

お米

コメントするには会員登録が必要です

ログイン/会員登録

プロフィール

竹鶴政孝さんが好きだ。日経新 聞の私の履歴書の中で竹鶴政孝 さんが書かれていた言葉が素晴 らしい。サントリーさんに干さ れたり、左遷されたりしても、 感謝の言葉が素直にでてきては る言葉。人徳で自分自身は色々 な扉を開けることができて、階 段を登ることができた。

逆境があるからこそ、今の自分 自身があった。私もいつかその ように感じられる人生を送りた いと感じました。