介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

開所

  今日は、公休日だったけど、来月から開所するホームに行きました。

そこには、今、地方から転勤になった本部の職員が社宅代わりに寝泊まり

していました。 明日からは、アパートを借りて引っ越すそうです。

その人は、他の事業所の開所の経験者だったから、am11:00に待ち合わせで、いろいろお話しました。


でもねぇ~~~~!

今月の18,19日が見学会なんですが、家具の搬入などは、明後日だそうです。

そして、ぼくも、まだ、正社員の身でないので、他のホームのホーム長が公休の

の時の応援に入っていたり、以前からやっている他の法人の夜勤も入って居たり・・

う~~ん! なんか、時間的に厳しい感じをしました。


間に合うのでしょうか? 

とりあえずは、9日から行ける範囲で、新ホームに行って、家具の組み立てをします。

これも、結構、時間かかるからね。

買い物もあるし・・・  頭痛いです!

コメント

 zooさま、お疲れ様です。
  
 施設の開所、立ち上げは大変ですからね。よくわかりま す。入れ物だけではないですからね。いざというときに 、「あれ?」ってことが結構あるもの。

 大変でしょうが、お疲れが出ませんように。

おいさんーy

おいさん-yさんコメントありがとうございます
  立ち上げは、細かいことが多いです。 本部の人なんか無責任ですし。 今、研修で入っているホームのホーム長に細かいことま で聞いております。 従業員もどのくらい集まったんだろうか? 来月は、ほとんどお休みはないでしょうね。これから寒 くなってきますので、身体だけには気をつかます。

zoo

コメントするには会員登録が必要です

ログイン/会員登録

プロフィール

zooさん

zoo

家族介護から介護の世界に入り ました。 認知症介護専門にがんばってい ます。 社会福祉士と精神保健福祉士の 資格を取得しました。今年は、 当初は、グループホームの管理 者をやっておりましたが、今年 の6月頃より病気の為、自宅療 養しております。 
9月1日より復帰して、現在は、 認知症高齢者グループホームの パートのケアマネと知的障害者 のグループホームの夜勤を週一 回やっております。 身体の方は、元気になりました 。

カテゴリ

過去の記事