介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

遅咲き介護職のつぶやき。

製造業2社を経て、介護(グループホーム)に転職しました。今の仕事について、此処で時々綴っていこうと思います。

年取ってからバタバタ続きでした…

 前回の投稿の翌日(7/6〜7)も夜勤で、雨は更に激しく なり、スマホの警報鳴りっぱなし。避難指示が出て、院 長から1Fの利用者様を2Fに避難させる話も出てましたが 、そこまでには至らず夜が明けました。しかし、大変な のはその後。帰り道が浸水してると聞いて、昼過ぎまで 休憩室で待機。帰宅したら急な断水で、夜勤…

続きを読む

コメント(2)

これからもまたついてないんだろ…

 今日は夜勤明けで誕生日。なのに今日も便失禁だよ……し かも朝食中に足から垂れててさ……看護学生の子が離床し たんだけど、起こす前にわかんなかったかなー……。仕方 がないから私が、夜勤明けの私がシャワー浴に連れてっ たよ……。帰りは雨で自転車置いてタクシーで帰って、明 日も夜勤入り、しあさっても出勤だからそれ…

続きを読む

コメント(0)

私絶対呪われてる。

 一昨日も便失禁ふたり。毎回トイレがふたり以上被る。 私ばかりではないけど、嫌になってくる。祖父母はみん な亡くなって、今度は私らが親を看る番。いいことが起 こる気がしない。同棲も結婚もできなさそうだし。借金 返すためだけに生きて稼ぐだけのこれからの人生。

続きを読む

コメント(1)

もうこんなのいやだ……

 私が夜勤の時に限ってトイレが2〜3人被る。私が夜勤の 時に限って便失禁続出。私が何をした?運がついてるな んて慰めはもう聞き飽きた。いいことなんてありゃしな い。私の近所に引っ越してもいいって行ってた彼氏、改 めて話し合ったけど、やっぱりこっちに来てくれないと 困るってゴネだした。私も当分辞めれそうになくて…

続きを読む

コメント(0)

いろいろありすぎました。

 3月に入って、管理者とシフト入れ替えてまで私の吸痰 ・胃瘻の実地を行うことになりましたが、その直後、教 官となる訪看のボスが体調不良で2ヶ月休むことになり、 また実地の実施は立ち消え、私はまた夜勤だらけのシフ トに戻りました。 そして先々週、吸痰・胃瘻の対応をし ていた方が急変、搬送先の病院で亡くなったとの…

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

2010年(H22年)10月にヘルパ ー2級を取得し、
同年12/1に製造業から介護職に 転職しました。

2014年7月に介護技術講習修了 、2015年1月の
介護福祉士試験に合格しました 。

現場ではまだまだ戸惑うことば かりで、
先輩方の体験談等をお伺いした く、
登録しました。