介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

日めくり

私なりに思っていることを
書き留めています

今週は

月曜日から新規の依頼があったが直行直帰の為連絡が出 来なかった。火曜日に連絡して、水曜に面談8月からサ ービス開始になった。今月は、1日休みがなく、半日休 みの月曜日はゆっくりしたい~だって、皮膚科に行った り、月に1回の鍼治療とメンテナンス日も必要で・・・ ラインやメールがあるから、休めないわ仕方ないけど、 …

続きを読む

コメント(0)

その時がきた・・・

訪問の仕事を始めた事業所は、同族会社でした。家政婦 紹介所も兼務している事業所でした。同族だから、その 時の気分で対応というか仕事の手配が変わり、振り回さ れていました。経営者が高齢となり親戚の方に代替えす る話もありましたが結局、自分達でギリギリまでやって おれた。最後は、違う事業所に譲り渡され、廃業されま …

続きを読む

コメント(0)

鬼シフト

ブログを書くのが、ほんと久し振りになった。なんか、 愚痴しか出てこないなぁ~総合事業が始まり、報酬単価 が下がってヘルパーさんの時給も見直しサービス時間の 見直し・調整・回数も処遇改善金も緩和ならつかないっ て・・・同じ事をしてるのに契約書や運営規定等作り直 しヘルパーさんの1人が、腰痛で1ケ月休みとなり社員 …

続きを読む

コメント(0)

あれから

 毎日、本当に暑くてクタクタになっています。家に帰る とすぐにシャワーしてシャンプーもボディソープもミン ト系のスースーする物を使いスッキリしてお茶飲んで、 アイスノンして少し休憩するのが日課。体調崩された、 ヘルパーのご主人さんに電話しました。左右2回手術さ れ、意識も混濁していると苦しそうに話されていまし…

続きを読む

コメント(0)

ショック

どうしようもなく人の人生に関わってしまうこの仕事利 用者さんとのお別れも辛いけどどこかで、最期の時間を 共有しているという感覚があるからいつかは・・・って 少し心づもりできる。ヘルパーさんが突然、入院したと ご主人さんから連絡があったとサービス中に連絡があっ た。折り返し、ご主人さんに連絡するとクモ膜下出血だ …

続きを読む

コメント(11)

プロフィール

自分の力を信じて
楽しみながら、介護をしたい。