介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

自分らしい活き方2016年

ついてます。ついてます。ついてます。三回言うと、いいなぁってことも見つけられます。

紫陽花

 梅雨の時期ですね。昔勤めたデイで、この時期片道40分 かけて紫陽花を見に行ってたな。と思い出した。色とり どりのかつ、形も様々で皆様喜ばれてました。日本に生 まれて良かった。

続きを読む

コメント(0)

あと一歩の勇気

 なんもしてないけどつかれた時。テレサテンさんの歌を 聴く。

続きを読む

コメント(2)

体調不良とともに歩む

 ゴールデンウィークが終わりました。雨が降りましたが 、個人的には旅行に行くこともできましたし、新たな方 との出会いもありました。明日は車を購入したので、引 き取りに行きます。仕事も訪問の仕事があとは健康診断 の結果を提出したら、一件は仕事振ってくれるとのこと 。女性だけの中で、男性は私一人。面接の時、すごく…

続きを読む

コメント(0)

感謝力

 母の日ギフトの早期割引に間に合いそうにもないので、 今年はシンプルに生花を買って渡そうと思います。コン ビニのスーパーバイザーしていた先輩がコンビニを辞め た関係で、ある時期から自分でネットで見つけたり、ぼ ろぼろの服着ているので、知り合いの女の子がバイトし てる服屋さんに行って買ってました。女性物はセール…

続きを読む

コメント(0)

生きてりゃいいさ。

 河島英五さんの曲を聴きながら書いてます。昔北海道を 旅していた先で格安宿がありました。今もあるのかわか りませんが、ユースホステルより安い安宿を紹介する徒 歩やどという雑誌があった。いまはないそうですが、ぽ んぽん船という小樽でも有名なタクシーの運転手さんが 冬季拒否するやばい登り坂にある宿。皆でワイワイ、…

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

竹鶴政孝さんが好きだ。日経新 聞の私の履歴書の中で竹鶴政孝 さんが書かれていた言葉が素晴 らしい。サントリーさんに干さ れたり、左遷されたりしても、 感謝の言葉が素直にでてきては る言葉。人徳で自分自身は色々 な扉を開けることができて、階 段を登ることができた。

逆境があるからこそ、今の自分 自身があった。私もいつかその ように感じられる人生を送りた いと感じました。