介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

介護職として

介護職を始めてから、6年くらいになりました。まだまだ、未熟者だと思っています。皆さんの声を聞かせていただきたいです。

今日の地震

 今日、仕事があり、起きようとする前に、ガタガタッと 、集団住宅が大きく揺れました。スマホの防災アラーム が鳴り、地震発生しましたとのこと。阪神淡路大震災も 経験していたので、あの時も、高層の公団に住んでいて (7階)、建物が二つに割れるんじゃないかと思ったく らいでした。今回は、2階だけど、かなり揺れました…

続きを読む

コメント(0)

派遣社員として

 3月から、新規オープンの定期巡回・随時対応型訪問介 護看護の事業所で、常勤から、登録ヘルパーに変わりま した。しかし、休みがかなり重なり、登録ヘルパーも難 しいとの判断を受けて、5月の途中で退職することにな りました。自業自得ですが…、5月から、派遣社員として 、施設勤務に戻りました。ユニット特養です。また…

続きを読む

コメント(0)

定期巡回・随時対応型訪問介護看…

 前のブログにも書きましたが、未だに、定期巡回・随時 対応型訪問介護看護のサービスが、きちんと分かってい ないので、管理者の方から、指導を受けています。3月 から入社して、1か月半経つのに、理解できていないと 言われました。お一人の利用者さんからも、対応が遅い ・口臭が臭いと言われて、支援を拒否されました。支…

続きを読む

コメント(0)

新規事業所で

 3月から、新規事業所での勤務が始まりました。定期巡 回・随時対応型訪問介護看護をオープンしたところです 。一応、常勤職員として、入社しましたが、利用者さん が居ない為、毎日、パソコンの前で仕事してます。介護 をしたくて、入社しましたが、パソコンでの仕事ばかり ……。パソコン苦手なので、実際に介護をしたいです…

続きを読む

コメント(0)

後わずかで

 今の介護付き有料老人ホームを退職です。去年は、転職 を繰り返して、なかなか長続きできなかった。私的には 、シフトに穴をあけてしまったからで、身体も心もつい ていかなかった部分があった。今年こそは絶対に、次の 職場では、長続きできるように頑張るしかない。その次 の職場選びは、一通のスカウトメッセージから始まっ…

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

デイサービス・有料老人ホーム ・特別養護老人ホームの勤務経 験あります。日々の思いをを綴 っていきたいと思います。