介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ほぼ愚痴

客観視できてない、
読みづらい、
主観&自分語りが苦手な方はブラウザバックで。

痛い痛がりたい

※痛い描写があります。想像力が豊かな方、苦手な方は読 まないでください。   なんとなく違和感があるような気 がする。空気が滲みるというか、引っ張られるというか なんというか。見ると皮がぺろんと2ヶ所剥けていた。  おぉ…これか… 1円玉くらい。出血なし、浸出液も殆ど無 し。綺麗なもんじゃないか。丸まった皮は…

続きを読む

コメント(2)

みんなカラ元気

 ひどいもんでさ、 こうでねああでね、 わたしじゃなく てよかった、 たからくじかわなきゃ…   バックヤードが とても賑やかだ。あんたも好きねえ〜と言いたいところ だけど、そうでもないのかなこれは。…うんある、よくあ る…でもキライじゃないかな   工エエェェ(´д`)ェェエエ工 (ヾ ノ・∀・`)ナイナイ…

続きを読む

コメント(2)

通常運転です

かっぷくの良い女性職員に「おっきいね」とニコニコ利 用者。でも相手によってはビミョーな空気に… 笑って笑 って〜はいこっち目線くださーい (「・ω・)「目が笑ってないお? いやでもほらさ私なんて 背が高いから尻が車椅子の目線ど真ん中にくるじゃん? おさわり放題のうえ、いいねおっきいね(ニコニコ)とき た日には…

続きを読む

コメント(4)

人間関係と配置

あの新人がどうにも懐いてくれないと○○さんが悩んでい る。そう人伝に聞いた。…何も知らない後輩の身分で先輩 ただひとりをヨイショできまてん…と当時の私は思ってい た。その頃、身を置いていた現場ではひとが定着せず統 一感も連帯感も無く試行錯誤の繰り返しだと毎日のよう に反省会を開いていて。おりしも私が入職した直…

続きを読む

コメント(0)

どうすりゃいいんだ

主観と主張でしか利用者を見れない先輩と、正当な評価 で的確な指導できる先輩を見誤っている新人がちらほら いる。決定項がよくわからない…一部の経験者と一部の未 経験者である。かたや利用者を見極めた気になり助言を 聞かないし、かたや常時優しくしてくんないとイジケち ゃうぞオーラ全開である。 私はそれを見つつも、無…

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

病院、デイ、を経験して今は施 設にいます。