介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ほぼ愚痴

客観視できてない、
読みづらい、
主観&自分語りが苦手な方はブラウザバックで。

否定 と肯定

認知症状のあるかたの発言を否定してはいけないとよく 言われるけど…フリをしている時は否定(訂正)して欲しい ことを分かっていてあえて肯定してみた。 利用者「えっ 」 (´・ω・`) 坂田「えっ?」 (´・ω・`) わかったじゃあねと坂田が笑顔でその場を離 れようとすると利用者が、うわ引くわあ…おれ今たしか間 …

続きを読む

コメント(0)

派閥

ああもうめんどくさほんとやだ女の職場ってこれだから  と、小声で叫んできました。テンションでいえば机バン バン叩いてひっくり返しちゃうぞな勢い。 系列の他所職 員と業務したり派遣さん来たりetc…があったあたりから 、くだらないマウンティングで満足していた派閥争いが 露骨に敵味方認定へと変わった。  「仲間に…

続きを読む

コメント(0)

好意か、あるいは。

あぶなっかしいで可愛げがあるのは10代学生までよと思 っていたら、このところ身の心配をされることがちょい ちょいあって。見えない傷を心配され、興味を持たれる タイミングが良すぎて挙動不審に輪をかけて怪しい言動 の坂田です。  そそんなに…  そんなにあたし可愛い?世 を憂う儚さが滲みでている??男性脳女性脳テ…

続きを読む

コメント(0)

足りないのは

なんでもないとこで派手にこけたり、足の小指を強打し たり…。落ちて拾って打って落として打ちつけて悶絶、な んてピタゴラ装置ばりの体験はネタとして披露すること でしか落としどころがないくらい、よくある。寝ながら 歩いて生垣に埋まってしまったとか、シラフなのに縁石 に蹴躓いて変な方へ転ぶとかなどは、普通に恐ろしい…

続きを読む

コメント(2)

そんな働きかた

やることは無限に思えるけど、ここでは、誰かがいない と絶対に回らない物事は無い気がする。いなきゃいない でなんとかするもんだ。良心が搾取される前提の環境で もない。 粗探しか総括ごっこか何なのかコミュニケーシ ョン残業をしている意味が分からない。手を出しておい て「いつも私がいると思わないで」とは何アピールな…

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

今は施設で働いています。
たまに浮気します。